電通、「D&AD Awards 2024」において最高賞のBlack Pencil(ブラックペンシル)を受賞
2024年5月24日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、ロンドンで開催された国際広告賞「D&AD Awards 2024」※において、全エントリー作品から数点だけに与えられるBlack Pencil(ブラックペンシル:最高賞)を受賞しました。さらにYellow Pencil(イエローペンシル:金賞相当)2、Graphite Pencil(グラファイトペンシル:銀賞相当)5、Wood Pencil(ウッドペンシル:銅賞相当)4と、8部門で合計12の賞を受賞しました。
なお、電通グループ全体としては、Black Pencil 1、Yellow Pencil 4、Graphite Pencil 7、Wood Pencil 10と、合計22の賞を受賞しています。
※ D&AD Awards(ディーアンドエーディー賞)は、1962年にロンドンで設立された国際広告賞。Black ・Yellow ・Graphite・Woodの4本のPencil(鉛筆)を、賞の位とトロフィーとして用いている。詳しくは、https://www.dandad.org/をご覧ください。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、第15回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施
本日 11:15
「全国メディアプロフィールサーベイ2024」を提供開始
12/20 11:15
電通、第3回「サステナブルカスタマー調査」を実施
12/18 11:15
テレビ・デジタル広告を統合管理できるダッシュボード 「MIERO Digi×TV」の機能を強化
12/17 11:15
書籍『偶発購買デザイン 「SNSで衝動買い」は設計できる』を発売
12/12 11:15
筑波技術大学と国内電通グループ3社 インクルーシブデザインをテーマにした共同研究プロジェクト開始
12/11 11:15
電通、最新の「欲望未来指数」から消費意欲の活発化を予測
12/4 11:15