「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年6月19日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月10日から6月16日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
https://dentsu-ho.com/articles/8935
#博物館
オープンして間もないが、人気があり週末の予約はいつも満員な「URまちとくらしのミュージアム」。海外メディアや、外国政府・自治体関係者が訪れるほど海外からも注目を集めている理由や、その魅力をご紹介します。記事を読む
著者:井上 大輔(電通PRコンサルティング)
■──有元沙矢香さん、チャーミングってなんですか?
https://dentsu-ho.com/articles/8907
#周年#デザイン思考#アート思考#プランニング
電通のクリエイティブ部門でコピーライター、CMプランナーの枠にとどまらず、戦略プランナーなどさまざまな活躍をしてきた有元沙矢香の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む
著者:有元 沙矢香(電通 zero)
■言葉の森:8
https://dentsu-ho.com/articles/8933
#クリエイティブ#カンヌライオンズ
2023年「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」において、インダストリークラフト部門の審査員長を務めた電通のエグゼクティブ・クリエーティブディレクター八木義博氏の「言葉」から、心にとどめたいブランド論をご紹介します。記事を読む
著者:ウェブ電通報編集部
■第16回 日本マーケティング大賞 表彰式が開催。グランプリは「北海道ボールパークFビレッジプロジェクト」が選出
https://dentsu-ho.com/articles/8952
#受賞#マーケティング#ニュース
日本マーケティング協会(JMA)は6月7日、「第16回日本マーケティング大賞」(選考委員長・戸辺久之朝日新聞社 執行役員メディア事業担当兼メディア事業本部長)の授賞式を開催した。記事を読む
■【参加者募集】電通九州2024年度「九州アイデア塾」応募受付中
https://dentsu-ho.com/articles/8942
#クリエイティブ#アイデア
電通九州が、9~11月の間に計9日開催するインターンシップ「九州アイデア塾」の参加者を募集している(締め切りは7月8日22時)。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00
自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
4/17 13:00
今、「知財」が、全ビジネスパーソンの必須知識になりつつある理由。
4/10 13:00
ヒットメーカー・佐久間宣行の発想法
4/3 13:00