~地域雇用促進と人材育成を支援~
宮城県松島高等学校で就職内定者向け「ビジネスマナー/電話応対研修」を開催
2024年9月27日
キューアンドエー株式会社
みやぎコールセンター協議会
ICTテクニカルサポートを展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:野村勇人、本店:宮城県仙台市、以下 キューアンドエー)は、みやぎコールセンター協議会(宮城県仙台市)(※1)と協力し、2024年10月2日(水)/10月9日(水)の2回にわたり、宮城県松島高等学校(※2)の就職内定者を対象とした「ビジネスマナー/電話応対研修」を開催いたします。
この研修は、宮城県が掲げる「新・宮城の将来ビジョン(※3)」の一環として、地元の雇用創出と地域経済の活性化を図るものです。みやぎコールセンター協議会が主催し、松島町で初めて実施される人材育成活動となります。
キューアンドエーは協力社としてこの研修に参画し、コールセンターのオペレーター育成に豊富な経験を持つスタッフを講師に派遣し、研修では社会人としての基本的なマナーや、接客業で求められる電話応対のスキルを学びます。
キューアンドエーは今後も、地域に根ざした雇用創出に積極的に取り組んでまいります。
【開催概要】
◆開催日時:2024年10月2日(水)14:30~15:20 / 10月9日(水)14:30~15:20
※各研修とも50分(6時間目)
◆開催場所:宮城県松島高等学校(宮城県宮城郡松島町高城字迎山三5)
◆対 象:宮城県松島高等学校在学の3年生
◆主 催:みやぎコールセンター協議会
◆協 力:キューアンドエー株式会社(講師担当)
◆講師プロフィール:中村 智子(なかむら ともこ)
入社後、多くのコールセンターで応対品質管理者としてオペレーター育成、応対品質管理のPDCA構築などに携わる。自治体、各種学校、一般企業での電話応対研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修、コールセンター就業体験セミナーなどの講師も担う。
※1:みやぎコールセンター協議会とは
みやぎコールセンター協議会は、宮城県内のコールセンター業界の発展と、その認知度向上を目指して2008年に設立された団体です。また、単に業界の発展を目指すだけでなく、地域社会への貢献も積極的に行っています。実績として宮城県南三陸高等学校とは2014年よりビジネスマナー研修と通じて、生徒たちのキャリア教育を支援しています。
※2:【宮城県松島高等学校について】
宮城県松島高等学校は、宮城県宮城郡松島町にある1948年に設立された県立高等学校です。『自律 友愛 創造』を校訓とし、美しい松島を望む自然豊かな環境に位置し、歴史と伝統を誇る学校であり、地域に貢献できる人材育成を目指している学校です。
※3:【新・宮城の将来ビジョン】
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16