最短1週間で消費者のリアルを動画で収集! 新サービス「セルフ動画型リサーチKOE」活用セミナー開催

ジー・サーチ

2024年12月3日

株式会社ジー・サーチ

  パネルの自撮り動画で消費者の隠れたペインを行動から発掘する新サービス、セルフ動画型 リサーチ KOEを提供開始します。サービスローンチにあたり、活用事例セミナーを12月20日に開催いたします。

  ウェビナーでは、株式会社資生堂に登壇頂き、実践事例から学ぶユーザーインサイト発掘手法もご紹介いたします。尚、お申込みいただいた方には、後日資料とアーカイブのご案内をいたしますので、日程が合わない場合でもお申込みいただけます。 



サービスの特長 

法人がセルフサーブで設計した5問の設問に対し、家庭でのプロダクトの利用実態や考えについて、パネルが自撮した動画を集めます。生活者の情報を「行動」と「発言」を最短1週間で収集することができます。

 

サービス画面

 

サービスの特徴

 

ウェビナーの申し込み 

 

開催日時 

2024年12月20日(金) 14:00-15:00 

定員 

先着100名 

会場 

オンライン(ZOOMを利用) 

※ライブ参加者限定でQ&Aセッションやサービスの特別オファーがございます。 

申し込みURL 

https://solution-info.g-search.jp/lp/koe/webinar_241220

登壇者 

株式会社ジー・サーチ 

株式会社資生堂 

参加費 

無料(事前登録制) 

ウェビナー概要 

ユーザーのリアルな利用実態を捉える効果と手法(株式会社ジー・サーチ) 

 

ユーザー視点で商品の利用の瞬間をとらえ、感情に寄り添うことは、開発者の思いこみを捨て、ユーザーペインを研ぎ澄ます上で大切です。そのための、行動観察の方法と新しいリサーチツールをご紹介します。ウェビナー後半では、デモンストレーションでどの様にクイック且つ簡単にユーザー視点を手に入れて頂くことができるかをご紹介いたします 

生活者の行動からインサイトを探る(株式会社資生堂) 

 

研究所としても、n=1のユーザーの行動を深く理解し、行動に隠された感情を読み解くことで、ペルソナを明確に捉え、コミュニケーション開発を商品開発と連動させることは、ユーザーに響く強力な商品を生み出すために非常に重要です。今回は、特定の肌悩みを持つ方々に向けたコミュニケーションを構築するためのユーザーリサーチをどのように実施したか、またそこから導き出したペルソナ像をご紹介します 

サービスサイト 

https://honnemir.jp

 

サービス提供開始日 

2024年11月1日 

 

 

 

 

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サービスの特徴

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  • 名称 株式会社ジー・サーチ
  • 所在地 神奈川県
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://www.g-search.jp/
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