定額料金制修理サービス 「東北電力のすまい安心サポート」 2月12日サービスラインナップをリニューアル

契約件数10万件(*1)を超える「くらしサービス」が充実のプランにリニューアルします。

ホームサーブ

報道関係各位

 

2025年2月12日

東北電力株式会社 | ホームサーブ株式会社

 

 

電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス

「東北電力のすまい安心サポート」

2月12日サービスラインナップをリニューアル

契約件数10万件(*1)を超える「くらしサービス」が充実のプランにリニューアルします。

 

 東北電力株式会社(本店:宮城県仙台市青葉区、取締役社長 社長執行役員 樋口 康二郎(*2)、以下「東北電力」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービス「東北電力のすまい安心サポート」(以下「本サービス」)を2021年より提供してまいりました。2024年秋にはご契約件数が10万件(*1)を突破し、東北6県と新潟県の皆さまに広くご好評をいただいております。

 このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、2月12日より提供いたします。

 

 なお、すでに既存商品でご契約いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。

 

URLhttps://sumai.tohoku-epco.co.jp/



 

*1 2024年11月1日現在

*2 樋口の「樋」は、一点しんにょう

 

最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス

通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれますが、これらの確認を踏まえても不安が残ることもあります。また、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。

本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への高額請求、修理業者選定に対するお客さまの不安を本サービスが解消します。

          

 

 

電気設備の故障トラブルに備える「電気設備修理サービス」が3プランに

 

エコノミープラン

スイッチやコンセント、ブレーカーなどの電気設備に加えて、

壁裏の配線まで対応。その一方で、ミニマムな対象範囲にすることで、

サービス利用料金もお手頃に抑えました。

一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月

 

ベーシックプラン

エコノミープランの対象範囲に加えて、家庭用エアコンの

故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。メーカー保証期間を超えたエアコンを

ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。

一括払14,520円/年(1か月あたり 1,210円)、分割払1,270円/月

 

ワイドプラン

ご要望の多いIHコンロや家庭用冷蔵庫を対象に加えた充実のプラン。

築年数10年以上の住宅や、オール電化住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。

一括払17,880円/年(1か月あたり 1,490円)、分割払1,560円/月

 

 

水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」は2プランに

 

エコノミープラン

屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。

1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、

故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。

一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月

 

ベーシックプラン

屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした

充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある

築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。

一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月

 

 

サービス概要

サービス名称 東北電力のすまい安心サポート
サービス概要

・戸建住宅・集合住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供

・修理受付は24時間365日受付

・サービス利用料金は定額制

新プラン

・電気設備修理サービス 3プラン

・水まわり修理サービス 2プラン

サービス利用料金のお支払い方法 口座振替(年一括払のみ)またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回])
サービス対象

青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県 (ただし、各県の一部離島を除く)

自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方

 

 

少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ 

少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*3によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用の高額請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*4状況です。
私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。

*3 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人

*4 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html

 

 

サービス提供会社について

「東北電力のすまい安心サポート」は、東北電力と提携するホームサーブが提供しています。

 

 

会社概要

東北電力

商号 東北電力株式会社
本店所在地 仙台市青葉区本町一丁目7番1号
代表者 取締役社長 樋口 康二郎
※樋口の「樋」は、一点しんにょう
事業内容 電気事業ほか
設立 1951年
HP https://www.tohoku-epco.co.jp/

 

ホームサーブ

商号 ホームサーブ株式会社
本店所在地 東京都中央区日本橋室町一丁目2番6号
代表者 代表取締役社長 得永 泰裕
事業内容

(1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業

(2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営

(3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業

(4) 通信販売業

(5) 前各号に付帯関連する一切の事業

設立 2019年
HP https://www.homeserve.co.jp/

 

 

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。 私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、 社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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  • エリア
    東北地方 新潟県
  • キーワード
    東北電力、ホームサーブ、サブスク、定額制、修理サービス、水まわり、電気設備、CM放送、とうでん、住まい
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