納東北そだちシリーズ8品、納豆・豆腐・油揚げの計8品を2025年3月1日発売

東北で育てた大豆を、東北の工場で加工し、東北の皆様にお届けしたい SDGS1次産業×2次産業×3次産業

太子食品工業

 

東北そだちもめん2連700px

太子食品工業株式会社(本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 代表取締役社長:工藤茂雄)は、「東北そだちシリーズ」を刷新、リブランディングし、納豆・豆腐・油揚げの計8種類を2025年3月1日より新発売いたします。

 

 おかげさまで、2009年の発売以来東北そだちシーリーズ16年目になりました。私たちはいま一度「東北そだちシリーズ」の原点を見直し、生産者である農家さんの声や、東北の自然や文化を再認識し、「東北に誇り」をもっていただけるように、お客様に愛されるブランドを目指して、リブランディングしました。

 

具体的には、東北の自然、土地や水、そして農家さんが丹精込めて作った大豆を、東北の工場の加工技術によって最大限に美味しさを引き出し、そして東北の流通業者様を通して、お客様にお届けする。東北の食循環を目指し、まさにALL東北でのサステナブルな視点で開発しました。また一部包装資材には「紙」を使用し、より環境に配慮しております。

 

 さらに2025年3月1日より販促活動としてお客様の皆様に気持ちをお届けするために、農家さんの声そして当社の想いをのせた共同制作動画CM東北そだち「東北の自然とみなさまに感謝」編を、テレビCM並びに声をホームページ上でお届けします。

また当社イメージキャラクターの「りんご娘」さん出演「私たち東北そだち」編15秒CMも同時進行で放映します。地元東北を思う趣あるCMになっています。東北の良さを地元の人が再認識し、地元を誇りに思い、地元に貢献していく、私たちの想いを一緒に体現できればと考えております。

そして東北の食にかかわるものを「景品」として、消費者向けクローズドキャンペーンも2025年3月1日より4か月間実施します。

 

商品概要

 1)東北産大豆を使用し、東北の水使用し、東北の工場で生産し、東北スーパー様で販売し、東北のお客様に届けます。

 2)大豆の雑味やえぐみを極力排除し、美味しい商品に仕上げています。使用する水は東北の自然豊かな伏流水を使用。

 3)東北そだちシリーズは合計8品、納豆・豆腐・寄せ豆腐・油揚げと様々な料理や用途に使用いただけます。

 

 販売価格は170円(税込み)、販売エリアは東北、年間販売数1,000万個を見込んでいます。

 

東北そだち8種類JA 社長写真CM東北育ち40りんご娘CM画像 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

東北そだち8種類

東北そだちもめん2連700px

JA 社長写真CM

東北育ち40

りんご娘CM画像 

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース