電通、海外メディアが発表するクリエイティブランキングでアジア地域トップに

電通

2025年3月6日

株式会社 電 通

 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、広告クリエイティブ業界メディア「The Drum(ザ・ドラム)」が発表する「ワールドクリエイティブランキング 2025」において、2024年にアジア太平洋地域で最も表彰された広告会社(Most awarded agencies in APAC)の第1位を獲得しました。また、アジア地域の広告クリエイティブ業界メディア「Campaign Brief Asia(キャンペーンブリーフ・アジア)」が発表した「クリエイティブランキング」においても、アジア地域で最も表彰された広告会社(Most awarded agencies in Asia)の第1位に選ばれました。

 

 両ランキングは、アジア地域の広告会社を対象に、Cannes Lions(カンヌライオンズ)など世界を代表する複数の広告賞における受賞実績に基づいて、上記メディアが独自集計し、公表しているものです。※1・2

 

 詳しくは以下のサイトをご覧ください。

●The Drum:https://www.thedrum.com/lists/world-creative-rankings/companies/the-most-awarded-agencies-in-apac

 

●キャンペーンブリーフ・アジア: https://campaignbriefasia.com/2025/02/25/dentsu-inc-tokyo-rank

 

※1 The DrumのWorld Creative Rankings 2025は、2024年1月1日から12月31日までの広告賞での受賞ポイントを独自集計し

たもの。対象となる広告賞は次のとおり(順不同)。Dubai Lynx、Spikes Asia、ADFEST、Clio Awards、Guldägget Sweden Awards、D&AD、The Drum Awards、The One Show、Danish Creative Circle、ADC US、Cannes Lions、New York Advertising Awards、Advertising Awards、Gerety Awards、Kinsale Sharks、Cresta Awards、ADCC、Golden Drum、The Loeries、London International Awards、El Ojo de Iberoamérica、Eurobest、The Andy Awards、EPICA。

※2 キャンペーンブリーフ・アジアの2024 Creative Rankingsは、2023年1月1日から2024年12月31日までの広告賞での受賞ポイントを独自集計したもの。対象となる広告賞は次のとおり(順不同)。Cannes Lions、London International Awards、One Show、D&AD、New York Festivals、Clio Awards、MAD Stars、Spikes Asia、Campaign Brief のTHE WORKへの掲載、AWARD awards、ADFEST 、The One Clubの2024 One Asia awards (2023年は含まず)。

 

                                             以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース