生成AI × プロモーション成功のカギ!押さえるべき4つのポイント
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2025年4月9日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月31日から4月6日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AI × プロモーション成功のカギ!押さえるべき4つのポイント
https://dentsu-ho.com/articles/9236
#エンターテインメント#顧客体験#AI
生成AIを業務効率化ツールとしてではなく、広告プロモーションの体験価値を高める手段としてどのように活用できるのか?D2C IDの高橋大輔氏が、具体的な活用ポイントや成功事例を交えながら解説します。記事を読む
著者:高橋 大輔(D2C ID 取締役CPO)
■Z世代の価値観や発想をヒントに!10年後のメディアや広告、販促のあり方を考察する
https://dentsu-ho.com/articles/9237
#産学連携#ワークショップ#アイデア#広告#メディア#電通メディアイノベーションラボ
電通メディアイノベーションラボでは、慶應義塾大学商学部 清水聰ゼミの皆さんのご協力のもと、ワークショップを実施しました。その模様をレポートし、Z世代の価値観や発想をヒントに、10年後のメディアや広告、販促のあり方を考察します。記事を読む
著者:中島 大介(電通 電通メディアイノベーションラボ)
■【Branding】
https://dentsu-ho.com/articles/9233
#マーケティング#アート
アートの世界の様々な面に着目しながら、マーケティングの世界に通じる何かを探る連載、「マーケティングの世界の住人が、アートの世界を覗いてみた。」。第2回でお届けするテーマは「Branding」です。記事を読む
著者:宮川 裕(電通 第5マーケティング局)
■ABEMA新番組「秘密のママ園」 現代を生きるママたちの“リアル”に迫る情報バラエティ
https://dentsu-ho.com/articles/9238
#子育て#ママ#番組配信
“新しい未来のテレビ"として展開する動画配信サービス「ABEMA(アベマ)」は3月30日(日)、新番組「秘密のママ園(ぞの)」を初回放送した。第2回は4月6日(日)、第3回は4月13日(日)、いずれも21時から3週連続で放送する。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
生成AI × プロモーション成功のカギ!押さえるべき4つのポイント
4/9 13:00
3/21公開「BE@RBRICK」―真っ白なフィギュアに、ハリウッドと描く物語。
3/26 13:00
デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略
3/19 13:00
80%の女性が働く時代。女性のメディア行動はライフステージ別で分析する!
3/12 13:00
人とAIが高め合う 国内電通グループ独自のAI戦略「AI For Growth」
2/26 13:00
“うなぎパイ”の「春華堂」の新たな挑戦!和栗で日本をつなぐ。青学生がともに未来へつなぐ。
2/19 13:00
見落とされてきた産後ウェルネスにおける課題と未来
2/12 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもはおしっこを我慢できない!?おむつのプロに聞いてみた。
2/5 13:00
Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選
1/29 13:00