生成AI × プロモーション成功のカギ!押さえるべき4つのポイント

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2025年4月9日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月31日から4月6日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

生成AI × プロモーション成功のカギ!押さえるべき4つのポイント

https://dentsu-ho.com/articles/9236

#エンターテインメント#顧客体験#AI

生成AIを業務効率化ツールとしてではなく、広告プロモーションの体験価値を高める手段としてどのように活用できるのか?D2C IDの高橋大輔氏が、具体的な活用ポイントや成功事例を交えながら解説します。記事を読む

著者:高橋 大輔(D2C ID 取締役CPO)

 

 

Z世代の価値観や発想をヒントに!10年後のメディアや広告、販促のあり方を考察する

https://dentsu-ho.com/articles/9237

#産学連携#ワークショップ#アイデア#広告#メディア#電通メディアイノベーションラボ

電通メディアイノベーションラボでは、慶應義塾大学商学部 清水聰ゼミの皆さんのご協力のもと、ワークショップを実施しました。その模様をレポートし、Z世代の価値観や発想をヒントに、10年後のメディアや広告、販促のあり方を考察します。記事を読む

著者:中島 大介(電通 電通メディアイノベーションラボ)

 

 

【Branding】

https://dentsu-ho.com/articles/9233

#マーケティング#アート

アートの世界の様々な面に着目しながら、マーケティングの世界に通じる何かを探る連載、「マーケティングの世界の住人が、アートの世界を覗いてみた。」。第2回でお届けするテーマは「Branding」です。記事を読む

著者:宮川 裕(電通 第5マーケティング局)

 

 

ABEMA新番組「秘密のママ園」 現代を生きるママたちの“リアル”に迫る情報バラエティ

https://dentsu-ho.com/articles/9238

#子育て#ママ#番組配信

“新しい未来のテレビ"として展開する動画配信サービス「ABEMA(アベマ)」は3月30日(日)、新番組「秘密のママ園(ぞの)」を初回放送した。第2回は4月6日(日)、第3回は4月13日(日)、いずれも21時から3週連続で放送する。記事を読む

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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