秋の誘客戦略「『富山で休もう。』キャンペーン」の展開について
10月11日
富山県
北陸新幹線開業までもう待てない!「『富山で休もう。』キャンペーン」実施中!
富山県では、平成27年春の北陸新幹線開業及び同年秋の北陸デスティネーションキャンペーンに向け、首都圏を中心に富山旅行の魅力を強力にアピールしていくため、「『富山で休もう。』キャンペーン」を官民一体となって展開中です。
このキャンペーンは、富山の豊かな自然や食、文化など、普段都会では味わえない魅力を感じてもらい、ゆっくりと休んでいただく富山のイメージを発信するとともに、旅先としての「富山の楽しさ」を提案するものです。富山ならではの体験企画やガイドツアーのほか、プレゼント企画・割引特典などの実施や首都圏への情報発信なども行っています。
この秋、富山で休もう。
■「富山で休もう。」キャンペーン
1.期間 10月1日(火)~12月31日(火)
2.内容
(1)100を超える体験企画、ガイドツアー等の実施
県内各地の100以上の体験やガイドツアーなどを取りまとめて、キャンペーン企画として実施。詳細は専用HPhttp://toyama-de-yasumou.jpをご覧ください。
【主な体験企画・ガイドツアー】
・宇奈月ほろ酔いはしごクーポン
・ますの寿し作り体験と富山薬膳
・鋳物工房「利三郎」(高岡市金屋町)での鋳物体験
(2)期間限定の特別体験プログラム
県内市町村と連携し「大人の遊び、33の富山旅。」と題する特別体験プログラムを新たに造成。ガイドブックを配付し、大人の富山旅を提案します。
【「大人の遊び、33の富山旅。」体験プログラム例】
・おわらの粋と艶を湛える八尾の街並みを電動自転車で散策
・国宝 瑞龍寺と前田家の迫真の歴史物語を紐解く(宝物館への特別入館など)
(3)プレゼント企画、割引特典等の実施
県内で宿泊された方を対象に、ペア宿泊券や特産品などを抽選で270名様にプレゼント。また、期間中、観光施設等での割引特典等を実施します。
(4)首都圏への情報発信
○東急線中吊ジャック(10/14(月・祝)~10/20(日))
・東急東横線、田園都市線、大井町線、目黒線、多摩川線、池上線の6路線(各1編成)
○首都圏のJR駅での電子看板を使った広告掲出(10/1(火)~10/31(木))
・東京、上野、池袋、渋谷、品川、大宮の6駅、55面
(5)観光情報誌「ねまるちゃ」の創刊
旬の観光情報や食、体験、イベント等「富山ならでは」の魅力を発信する季刊誌を創刊。JR駅や高速SAなどで配布しています。
※ねまる=富山弁で「座る」の意味。富山でくつろいでほしいという願いを込めたネーミング。
☆観光路線バス「富山ぶりかにバス」「世界遺産バス」の運行開始!
北陸新幹線開業に向け、国内外から多くの観光客が訪れる富山県内の観光地へのアクセス・利便性向上を図るため、10月5日(土)から観光路線バス「富山ぶりかにバス」「世界遺産バス」がそれぞれ富山駅と高岡駅から運行しています。
☆富山県公式観光サイト「とやま観光ナビ」が全面リニューアル!
魅力的な写真を使い、食・土産の情報が充実しました。スマートフォンにも対応しています。http://www.info-toyama.com/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 富山県
- 所在地 富山県
- 業種 自治体
- URL https://www.pref.toyama.jp/
過去に配信したプレスリリース
富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山」の開催について
9/19 18:06
富山県が「寿司といえば、富山」ブランドムービー 8月27日(火)から公開
8/27 13:30
富山米新品種「富富富(ふふふ)」のキャッチコピー・ロゴデザインが決定しました。
2018/3/20
2020年2月に富山県で開催される冬季国体の大会テーマ、スローガンを募集します。
2018/1/26
ポーラ「ニッポン美肌県グランプリ2017」で、富山県が初めて“美肌県1位”を受賞!
2017/11/13
富山でイタリア料理イベントを9月24日に開催します。
2017/8/30
富山県美術館が8月26日(土)に全面開館します。
2017/8/23
富山県への就職・転職・移住を応援するイベントを開催します。
2017/6/15