2019年8月上旬発売。目で楽しむ、迫力のLEDディスプレイ。ライトアップで心躍る、存在感のある上品な体重計
2019年7月17日
株式会社エム・ワイ・エス
計量器業界で初めてデジタルとアナログを同時に表示した体重計『En(エン)』を、2019年8月上旬発売。
まるで、バイクや車のメーターのような高級感で、ホテルなどのインテリア性の高い商業施設にも負けないデザイン。
株式会社エム・ワイ・エス(本社:神奈川県相模原市/代表:森田 秀敏)は、独自の機能性とインテリア性を兼ね備えた新しい価値を持つ家庭用計量器を提供していくため、2017年に「HAKARU」ブランドを立ち上げました。流通販売企業は「㈱東急ハンズ」「㈱ロフト」「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」「ノジマ」「各百貨店」など。オンラインショップ:https://mys.official.ec/
近年の健康志向に伴い、体重や体脂肪率、血圧など、からだの状態を知り健康維持・管理することへの意識が高まっています。その中でも体重の変化を知っておくことは健康寿命を長くするうえで最もシンプルでポピュラーな大切なことです。
しかしながら毎日計測することに煩わしさを感じておられる方や、高機能を使い切れないと言う方、 そもそも体重計自体に興味のない方などが多数いらっしゃるのも事実。 そんな方々のために当社は「まず体重をはかることから始めよう!」を合言葉に毎日動かしたくなる(乗りたくなる)体重計を作りたいとdesignで表現してみました。
基本機能は
デジタルで計測した数値をアナログの針が追いかけて体重を表示するシンプルな機能。そこに「LEDバックライト」で目盛板を光らせることで数字を浮き出させて読み取り易さを追求しています
その他機能は
「24時間リマインダー」の機能を搭載し、その他の難しい機能は削ぎ落とした、スリムでシンプルな構造に、その大胆なデザインで、使う人が悩むことなく親しみ、その延長線上に、いつの間にか自信の体重の変化を把握し健康を維持しているようになっていてもらいたい。そんなみなさまのお手伝いをする体重計です。
<製品概要>
・製品名:体重計En エン
・カラー:ホワイト、ワインレッド
・特徴:アナログとデジタルの同時表示/LEDバックライト搭載/24時間リマインダー機能搭載
・製品スペック:計測範囲180Kgまで、最小目盛500g、幅305mm×奥行395mm×高さ32mm
・材質:強化ガラス、ABS樹脂
・価格:¥5,800-(税抜)
・販売場所:ヨドバシカメラ、ヨドバシ・ドット・コム、㈱東急ハンズ(一部取扱の無い店舗があります。)
・初年度販売売上目標:10,000台
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社エム・ワイ・エス
- 所在地 神奈川県
- 業種 精密機器
- URL http://www.my-s.co.jp