コーポレートブランドロゴを改定
2019年9月26日
日本製粉株式会社
~いつも食卓に、ニップン~
コーポレートブランドロゴを改定
日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。
従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。
1.使用開始時期
2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。
2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。
(2)使用色
暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。
(3)スローガン
“いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ニップン
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.nippn.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
2025年カレンダー 「印象派作品集」を制作
12/12 10:30
官民連携による「ちよだアクティブシニア塾」 に協力企業として参加
12/10 18:00
家庭用冷凍食品価格改定のお知らせ
12/6 15:05
累計出荷数4,000万食を突破! 「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」
12/2 12:05
「ニップン 統合報告書2024」を公開
11/29 16:00
家庭用製品価格改定のお知らせ
11/29 15:05
「POWTEX® 2024 第25回国際粉体工業展東京」に出展
11/19 14:00
須田貝山林にて社員による植樹を実施
11/18 14:00
第13回イタリア料理専門展「ACCI Gusto2024」に出展
11/15 14:00
「第43回 大王製紙エリエールレディスオープン」に協賛
11/6 10:00
「ニップン 食と水泳教室」を実施
10/30 11:03
「番町SJEマルシェ 2024 秋 ~ステップアップのマルシェ~」に協賛
10/21 14:00