電通、Motion Galleryとクラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSION」開始
世の中に届けたい想いやメッセージを誰もが発信できるワンストップ広告サービスの提供へ
2021年10月20日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐 博、以下「電通」)は、クラウドファンディング・プラットフォームを運営する株式会社Motion Gallery(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大高健志、以下「Motion Gallery」)とともに、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSON(アドミッション)」を本日10月20日(水)から開始します。これにより、企業や団体が主だったマス媒体を活用した広告コミュニケーションが、個人でも想いやメッセージを発信することが可能になり、ワンストップで実施できるようになります。
電通とMotion Galleryの両社は、経済的なモノサシでは測れないものの、社会に必要とされている声を世の中に届けることはSNSだけではなく、広告が果たすべき重要な使命の1つであると考えています。この考えに基づきAD MISSIONを開発。Motion Galleryが従来のクラウドファンティングプラットフォームとしての機能を提供、電通が新聞・テレビ・ラジオ・屋外広告をはじめとした広告枠の確保とそれに伴う媒体審査や送稿作業、ならびにクリエイティブ制作などのサービスを提供します。Motion Galleryの専用サイトから広告出稿の相談が可能です。今までも個人などが有志を募り、広告出稿を行っておりますが、広告の選定、媒体社との交渉、広告原稿の制作、クラウドファンディングの募集など不慣れな作業を限られた時間内で行わなければなりません。AD MISSIONを利用することで、企業や団体の活動が主だったマス媒体を活用した広告コミュニケーションが、クラウドファンディングで賛同と支援を得ることが出来れば、個人でもワンストップで届けたい想いとメッセージを広告として発信できます※。
<AD MISSIONを使った広告掲載までの流れ>
電通とMotion Galleryの両社は、個人発信から広げていきたい応援的なプロジェクト、有志を募り共通の目的に向かって推進していく共創型のプロジェクト、支援やオピニオンを掲げて賛同を集める活動・社会課題プロジェクトなど、さまざまな想いとメッセージを届けることで、共感・応援・多様性が広がっていくポジティブな声にあふれた豊かな社会の構築を目指していきます。
※広告内容、掲出には事務局・媒体社の審査があります。
<ロゴ・ステートメント>
AD MISSION ウェブサイト https://info.motion-gallery.net/support/admission/
【事業に関する問い合わせ先】
AD MISSION 事務局 https://motion-gallery.net/contacts/new
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15