便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年5月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。5月20日から5月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8918
#ウェルビーイング#開発#大阪#まちづくり
グローバルな視点と地域性を生かした独自性のある都市開発を行う阪急阪神不動産。新たな商業施設やオフィスビルが次々と開業し、大きな変貌を遂げつつある大阪・梅田のまちづくりについてお話を聞きました。記事を読む
著者:谷口 丹彦(阪急阪神不動産 取締役)×一山 卓治(電通 第7マーケティング局)
■クッキーレス時代の最前線。動画広告の“真価”を可視化せよ!
https://dentsu-ho.com/articles/8922
#クリエイティブ#デジタルマーケティング#デジタル広告#Cookieフリー#コンテンツマーケティング
Cookieフリー時代に注目されるコンテクスチュアル広告。「文脈ターゲティング」が、適切なターゲットに適切なタイミングで適切なクリエイティブを届けることを可能とする。今回は、自動車のブランディング広告事例をご紹介します。記事を読む
著者:曽根 崇智(The Trade Desk Japan トレーディングディレクター)×イ ジュンス(GumGum Japanオペレーションリード)×土居 博通(GumGum Japan セールスディレクター)×遠藤 周(電通デジタル プランナー)
■コンセプトを散歩する
https://dentsu-ho.com/articles/8926
#ビジネス#事業戦略#企業経営#コンセプト
ぼくは「お散歩」と称して、さまざまな他者(他社)のインタビューや組織紹介の中から、競争優位性をもたらす「独自の視点(つまり実質的なコンセプト)」探しをすることがあります。今回はその“コンセプトのお散歩”についてご紹介します。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■新しいまちづくり「北海道ボールパークFビレッジ」プロジェクトが 第16回日本マーケティング大賞でグランプリを受賞
https://dentsu-ho.com/articles/8927
#スポーツ#受賞#マーケティング
電通が2019年より参画している「北海道ボールパークFビレッジ」プロジェクトが、日本マーケティング協会主催「第16回 日本マーケティング大賞」において、最高賞となるグランプリを受賞した。記事を読む
■【参加者募集】電通コンサルティング・合作 共催ウェビナー「地域×企業の共創事例紹介ウェビナー~企業と地域の価値づくりはver3.0の時代へ~」6月3日開催
https://dentsu-ho.com/articles/8923
#セミナー#自治体#共創
電通コンサルティングと合作は、6月3日(月)に共同開催するウェビナー「地域×企業の共創事例紹介ウェビナー~企業と地域の価値づくりはver3.0の時代へ~」の参加者を募集している。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00
自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
4/17 13:00
今、「知財」が、全ビジネスパーソンの必須知識になりつつある理由。
4/10 13:00
ヒットメーカー・佐久間宣行の発想法
4/3 13:00