オーマイ70周年に感謝を込めて 「早ゆでマカロニ」2品を増量し発売

ニップン

2025年2月17日

株式会社ニップン

 株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、パスタ・パスタソースのブランド「オーマイ」の誕生70周年を記念し、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、「オーマイ 早ゆでサラダマカロニ」と「オーマイ 早ゆでペンネマカロニ」の2品を20g増量し、数量限定で発売いたします。70周年ロゴがデザインされた特別パッケージでお届けします。

 「オーマイ」ブランドはこれからも、その時々に求められるおいしく、便利で、楽しい「パスタ」をご提供し続けてまいります。 

 

【実施概要】

商品名

:

●オーマイ 早ゆでサラダマカロニ(レッドカップ) 内容量180g(160g+20g増量)

●オーマイ 早ゆでペンネマカロニ       内容量180g(160g+20g増量)

実施期間

:

2025年3月~4月末日

※実施期間は前後する可能性がございます。数量限定品につき期間中でも商品がなくなり次第終了とさせていただきます

発売地域

:

全国

【「オーマイ」ブランドの誕生の経緯】

 戦後、日本では食糧難を解消するために、不足している米の代替品として小麦やとうもろこしを原料とした人造米が作られるようになりました。製造設備や使用原料にこだわった当社の人造米は、高品質なお米の象徴として、お米のなかの王様、つまり「王米」であることから「オーマイ」の商標が考案されました。また、人造米と並行して、マカロニを試作販売しました。

 その後、米不足は解消され、「オーマイ」の主力商品は人造米からマカロニにシフトし、日本の食卓に広がりました。現在ではパスタだけでなくパスタソースをはじめとするパスタ関連商品や冷凍食品なども、「オーマイブランド」のもと、広く皆さまにご愛顧いただいております。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

オーマイ70周年ロゴマーク

オーマイ早ゆでサラダマカロニ(レッドカップ)増量180g

オーマイ早ゆでペンネマカロニ増量180g

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中