学生の提案を受け、新たなWASEDA BEARが誕生 ~愛称を募集します~
2014/07/09
早稲田大学広報室広報課
学生の提案を受け、新たなWASEDA BEARが誕生
~愛称を募集します~
WASEDA BEARは創立125周年(2007年)を記念して制定されて以来、多くの皆さまに親しまれていますが、この度Waseda Vision 150 Student Competitionにおいて提案された学生からのアイデアをもとに、新たなWASEDA BEARが誕生することになりました。
今回のWASEDA BEARの生みの親も前回同様、漫画家の弘兼憲史氏(1970年法学部卒)です。
WASEDA BEARは来るものは拒まない開放的な性格で、”進取の精神”を持ち、世界中の人々に早稲田大学を知ってもらうことを使命としています。
つきましてはWASEDA BEARが2種類に増えたことに伴い、それぞれの"愛称"を募集します。
WEB(http://www.waseda.jp/keiei/vision150/newsletter/WASEDABEAR.html ) 【募集締切8/8(火)】より、
どなたでも応募可能です。また、8月2日、3日のオープンキャンパスでも愛称募集の広告を掲載したパンフレットを配布し、応募を呼びかける予定です。
今後は世界に”早稲田らしさ”を発信するアンバサダーとして、大学公式行事やスポーツなどの様々なシーンの他、WASEDA BEARが好きな大学図書館や博物館などキャンパスのあらゆる場所に登場します。
見かけたらぜひ声を掛けてみてください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 早稲田大学
- 所在地 東京都
- 業種 大学
- URL https://www.waseda.jp/top/
過去に配信したプレスリリース
キラル物質が示す光による電流生成機能を予言
6/6 14:00
南海トラフ地震による災害廃棄物量は7~28万トン、 処理には1.6年以上必要
6/5 14:00
リトアニア・日本科学フォーラム開催のお知らせ
6/4 11:00
早稲田大学と東京女子大学が連携し、データ科学教育プログラムを運営
5/29 14:00
株主満足か社会的貢献か?取締役会内におけるサブグループ間の勢力バランスの影響
5/29 11:00
寝具が睡眠中の暖かさに与える影響を定量化
5/27 14:00
企業が加齢するとイノベーションが生まれなくなる理由
5/20 11:00
日本と英国のASDにおけるコミュニケーション解釈の文化差
5/15 11:30
長期化するコロナ禍で高齢者による受診控えは起こったのか?
5/14 11:00
モータータンパク質ミオシンによる栄養輸送タンパク質の極性局在メカニズムを解明
5/12 14:00
早稲田大学ラグビー蹴球部男子ユニフォームスポンサーを新規募集
4/24 14:00