よくあるご質問

  • プレスリリース

プレスリリースを配信する機会がほとんどないのですが・・・。

新聞・雑誌・テレビ・ラジオ、あるいはインターネット・メディアなど多くの報道機関では、企業の経済活動はもとより、環境対応や慈善活動、技術情報、マーケット情報、健康、福祉、歴史、科学など、さまざまな領域の情報を求めています。
いま一度、メディアの求める情報を考え直してみてください。報道機関が必要としているテーマが眠っているかもしれません。
企業活動の全貌を広く正しく公開し、メディアを通して社会からの理解を深めていくことが、広報活動の原点です。
詳しくは、汐留メディア塾の「プレスリリース講座」をご参照ください。
また、プレスリリースの “ネタ” 作りには、PR会社や広告代理店など専門機関からのアドバイスも貴重です。
PRワイヤーではパートナーであるPR会社のご紹介も可能ですので、ご検討の際は営業部までお問い合わせください。

知らせたい人から
知りたい人

共同通信PRワイヤーをご利用いただいている会員の皆様をはじめ、広く広報PR業務に携わっている方々のための、広報・メディア情報提供サイトです。
共同通信PRワイヤーの使命は、知らせたい人から知りたい人へ「情報をつなぐ」こと。会員である企業・団体の皆様と報道機関の方々の橋渡しとなることが、私たちの役割です。
共同通信PRワイヤーは、「汐留メディア塾」の活動を通して、双方のお役に立てる価値ある情報を提供し、共有してまいります。