共同通信PRワイヤー メディアに取り上げられたい というお客様のための
プレスリリース配信サービスです。

「メディア露出」は広報業務の重要ミッション。
そんなお客様のニーズを叶えるため、取り上げる側である「メディアの視点」をもとに
構築したプレスリリース配信サービスをご提供しています。

共同通信PRワイヤーとは?

共同通信PRワイヤーは、共同通信グループのプレスリリース配信会社です。報道機関としての中立性と信頼性を守りながら、国内企業・団体のプレスリリースを国内外の報道機関に配信するサービスを提供しています。

お客様

会員登録のうえ、プレスリリース原稿をご入稿いただくと、ご希望の日時に配信いたします。

国内メディア

メディア側で選ばれた情報が、記事や番組として取り上げられます。

生活者

ニュースサイト等の提携メディアやSNSに掲載された情報にも接触します。

海外メディア

海外のメディア・Webサイトにもプレスリリースを配信できます。

国内配信

海外配信

共同通信PRワイヤーとは?

国内配信サービス

国内配信サービスの最大の強みは、メディアへの的確なプレスリリース配信機能。
さらに、インターネット上での情報拡散に対するニーズもしっかりカバー。ニュースサイト・クリッピングをはじめとする効果測定ツールなどの機能も、配信料金内でご利用いただけます。

海外配信サービス

お客様のプレスリリースを、海外メディアに配信します。原稿の入稿から配信まで専任のスタッフが対応。初めての方でも安心してご利用いただけます。

各種ご案内

ユーザーインタビュー

汐留メディア塾 記事一覧