プレスリリースの配信は、メール・FAXともに配信用原稿はテキストのみとなりますが、画像や動画、その他PDFなどの添付ファイルは、PRワイヤーのウェブサイトに掲載できます。
PRワイヤーのウェブサイトは、配信先のメディアのみが閲覧できる「プレスサイト」と、一般公開している「オープンサイト」の2種類を用意しています。
メール・FAXでメディアに配信するプレスリリース(テキスト)には、「プレスサイト」のプレスリリース掲載ページURLを記載しており、プレスリリースを受け取ったメディアは「プレスサイト」にログインし、画像や添付資料を閲覧・ダウンロードすることができます。
配信先以外のメディアや一般の方は「オープンサイト」でプレスリリースを閲覧し、画像、添付資料を閲覧・ダウンロードすることができます。
推奨する画像サイズについては以下をご確認ください。
<写真・イメージ画像の場合>
画像をきれいに表示するため、小さすぎず、大きすぎないサイズの画像をご使用ください。
画像の長辺を1,920~3,840px程度にすることを推奨しています。
<文字を含む画像の場合>
文字を主体とした画像を掲載する場合は、リリース画面上でも文字が読みやすくなるよう、文字を太め・大きめにすることをおすすめします。
特に、小さい文字や細い文字は、表示時に見えにくくなる場合があります。
