サービス案内
国内プレスリリース配信
サービスのご案内
サービス・機能
料金表
配信先メディア
提携メディア
ご利用の流れ
海外配信
広告サービス
SNS広告
DSP広告
各種ご案内
セミナーのご案内
会員登録の流れ
代理店について
中小企業支援について
プレスリリース受信登録について
メディア提携について
会社概要
書籍販売のご案内
お知らせ
FAQ
導入事例
汐留PR塾
用語集
新規会員登録
資料ダウンロード
お問い合わせ
プレスリリースサイト
広報担当者のためのノウハウ・お役立ち情報
新着一覧
プレスリリース
広報知識
クリッピング
2024-09-09
プレスリリースの分析方法 分析して次にどう生かすかを考えよう
プレスリリースを配信した後は、今後のクオリティ向上のために配信したプレスリリースの分析を行いましょう。プレスリリース配信...
プレスリリースのやり方
広報効果測定
2023-10-23
クリッピングとは?広報担当者が知っておきたい目的と活用方法
メディア掲載された自社の記事を収集し記録・保管する「クリッピング」は、PR活動の成果が確認できる効果計測方法の一つです。...
2023-10-10
広告換算値とは?効果測定と算出方法を解説
広報・PRの効果測定方法に「広告換算値」があります。測定結果の可視化が難しいPR活動において、広告換算値を使用することに...
2019-05-14
プレスリリースの費用対効果は?効果測定の方法を紹介
多くのお客様が、新聞やニュースサイトに自社商品などが取り上げられると、その記事を「クリッピング」しています。しかし、どこ...
「メディアに取り上げられたい」というお客様のためのプレスリリース配信サービスです。