記者懇談会の解説
「記者懇談会」とは、企業や組織のトップと複数の記者が自由に情報・意見交換する場。新しい情報を提供する記者発表会や記者会見と違い、記者との関係づくりや相互の情報・意見交換が目的。開催頻度は、年に1回から毎月の定期開催まで、企業によってさまざまなケースがある。
記者に対してトップ自身の魅力を伝えたり、自社の理解を深めてもらったりしながら親睦を深めるとともに、記者からも自社に対する率直な意見を聞いたり、業界情報などを入手することもできる。
用語集
数よりも価値を届ける
プレスリリース
PRWIREは、
プレスリリースの配信数やPV数ではなく
企業の想いや価値を届ける
プレスリリースにこだわります。
成果につながる
プレスリリースとは?
PRWIREが選ばれる理由は?
PRWIREの利用を検討する