サービス案内
国内プレスリリース配信
サービスのご案内
サービス・機能
料金表
配信先メディア
提携メディア
ご利用の流れ
海外配信
広告サービス
SNS広告
DSP広告
各種ご案内
セミナーのご案内
会員登録の流れ
代理店について
中小企業支援について
プレスリリース受信登録について
メディア提携について
会社概要
書籍販売のご案内
お知らせ
FAQ
導入事例
汐留PR塾
用語集
新規会員登録
資料ダウンロード
お問い合わせ
プレスリリースサイト
広報担当者のためのノウハウ・お役立ち情報
新着一覧
プレスリリース
広報知識
クリッピング
2022-09-26
例文あり!プレスリリースをメールで送る方法
プレスリリースをメールで送るときはどのように送付すれば良いのでしょうか。この記事では、具体的な送り方や注意点を解説してい...
プレスリリースのやり方
2022-09-20
プレスリリースの配信方法とは?連絡先が分からなくても送れる方法も紹介
プレスリリースの配信方法はどのようなものがあるのでしょうか。配信方法や連絡先が分からなくても送れる方法について詳しく解説...
2022-09-12
プレスリリースの配信先メディアを選ぶヒント!媒体の種類や特徴を解説
新聞、テレビ、雑誌、ラジオ、Webメディアなどのメディアが世間に与える影響力は絶大です。この記事では、プレスリリースの主...
メディアとは
メディアリレーション
2022-09-05
プレスリリースはどこに送る?送付先の探し方
プレスリリースの送付先は、どのようにして決めれば良いのでしょうか?重要なポイントは、発表する内容とメディアが求めている情...
2022-08-28
プレスリリースの配信タイミングはいつ?最適な曜日と時間を決めて効果的に配信しよう
プレスリリースを記事として取り上げられるにはどのタイミングで配信すれば良いのでしょうか。今回は当社が独自に行った調査結果...
2019-09-18
プレスリリースの配信時間は、いつが効果的なのでしょうか?データを元に考察します
プレスリリースは紙を郵送する時代からメールで配信する時代となり、タイムリーな情報発信が可能になりました。PRワイヤーでは...
2019-05-14
プレスリリースの費用対効果は?効果測定の方法を紹介
多くのお客様が、新聞やニュースサイトに自社商品などが取り上げられると、その記事を「クリッピング」しています。しかし、どこ...
広報効果測定
2018-12-11
1回だけではもったいない! 同じネタでもっと出せるプレスリリースのタイミング
メディアに取り上げられるための最初ハードルは「メディアの目に触れる」こと。 PRワイヤーでは、メディアからの認知度を高め...
「メディアに取り上げられたい」というお客様のためのプレスリリース配信サービスです。