富山水辺の映像祭2012 映像作品公募開始のお知らせ

富山市

平成24年7月2日

富山水辺の映像祭2012(総合プロデューサー 伊東順二)では、

テーマをもとにした短編映像作品を公募し、表彰しています。

今年の公募テーマは、『地球のタネ』です。※応募締切 9月26日(水)

 映像文化の発信及び人材の育成を目的に「富山水辺の映像祭2012」を開催するにあたり、映像作品の公募を開始いたします。

【公募期間】 7月2日(月)~9月26日(水)必着

【募集作品】 短編映像作品(ジャンル問わず・5分以内)

       公募テーマをもとにした映像作品とする。

【公募テーマ】地球のタネ

  今年の「富山水辺の映像祭」は「地球のタネ」をテーマに映像作品を公募することにしました。

 「地球のタネ」、何とも意味不明な言葉に聞こえることでしょうが、私たちの思いは、激動し、

 劣化し、疲れ果てた人間社会と地球が、美しく、健康で、幸せに満ちた姿に生まれ変わるために、

 新しい種となり、ヒントを与えてくれるような作品を求めたいというものです。それは社会の欺瞞

 (ぎまん)を見破るものであるかもしれません、経済の格差をあぶりだすものかもしれません、

 しかし、街角に現れたちょっとした真心でもいいのです。小さいタネでも地球に緑と真実を繁殖

 させてくれるように育てたい、発信したい、私たちはそう思っているのです。

                      富山水辺の映像祭総合プロデューサー 伊東順二

【作品形式】 5分以内の映像作品。DVDプレイヤーで再生できる形式でDVDメディアに収めたも

      の。

【表 彰】  グランプリ:賞金50万円(1作品)

       ゴールドサンダー賞:賞金10万円(2作品)

       優秀賞:記念品(10作品)

       ※映像祭関連番組やHP、イベント等で優先的に作品を公開する。

【審査員】  伊東 順二(富山水辺の映像祭総合プロデューサー)

       河口洋一郎(東京大学大学院教授)

       小山 薫堂(放送作家・脚本家)

       土佐 信道(明和電機・アーティスト)

       本木 克英(映画監督)

       ※敬称略、五十音順

【応募方法】 富山水辺の映像祭2012の公式サイト上に掲示する応募申込書をダウンロードし、

      必要事項を記入の上、応募作品を収めたDVDメディアに添えて事務局まで送付して

      ください。

       応募に際しての取り扱い、注意事項などの詳細については、公式サイトをご参照

      ください。

【応募料】 無料。ただし、応募に伴う一切の費用は応募者負担とします。

【主 催】 富山水辺の映像祭運営コンソーシアム

【企画委員】伊東順二(富山水辺の映像祭総合プロデューサー)

      市森友明(株式会社新日本コンサルタント 代表取締役社長)

      久留健太郎(有限会社シーズプランニング 代表取締役)

      トムスマ(アーティスト)

      西島治樹(富山大学芸術文化学部講師)

      本木克英(映画監督)

      森藤正浩(正栄産業株式会社 代表取締役社長)

      ※敬称略

【映像祭開催期間】 11月16日(金)~18日(日)

【表彰式】     11月17日(土)予定

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中