第19回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2016)受賞報告

電通

第19回アジア太平洋広告祭が3月16日から19日の4日間、タイのパタヤで行われ、電通は3年連続で「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」と「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞すると共に、今回は「ダイレクト&プロモ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」にも輝きました。

2016年3月23日

株式会社  電 通

電通、第19回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2016)において、

「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」、

「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」、

「ダイレクト&プロモ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

 第19回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2016)※1 が3月16日から19日の4日間、タイのパタヤで行われました。同広告祭において電通のクリエーティビィティーは高く評価され、単独の広告会社としては3年連続で「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」※2と「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞すると共に、今回は「ダイレクト&プロモ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」にも輝きました。

 電通グループ全体で、グランデ1、ゴールド10、シルバー18、ブロンズ19とブランデッド・コンテンツ・ロータス1を獲得し、合計49の賞を受賞しました。

(以下、数字は賞の数)

・フィルム部門(グランデ1、ブロンズ4)

・プレス部門(シルバー2、ブロンズ1)

・アウトドア部門(シルバー1、ブロンズ2)

・インタラクティブ部門(ゴールド1、シルバー3、ブロンズ2)

・ダイレクト部門(ゴールド2、シルバー2、ブロンズ1)

・プロモ部門(ゴールド1、シルバー1、ブロンズ1)

・デザイン部門(ゴールド3、シルバー4、ブロンズ5)

・プリントクラフト部門(ゴールド1、シルバー1)

・フィルムクラフト部門(ゴールド1、シルバー1、ブロンズ1)

・メディア部門(ゴールド1、シルバー3、ブロンズ2)

・ブランド・コンテンツ&エンターテインメント(ブランデッド・コンテンツ・ロータス1)

以 上

※1:アドフェスト(ADFEST)は1998年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭で、世界でも権威ある広告賞の一つとされています。今年は60都市から1,232名が参加し、フィルム、プレス、アウトドア、ラジオ、インタラクティブ、モバイル、ダイレクト、プロモ、デザイン、プリントクラフト、フィルムクラフト、ニューディレクター、メディア、ブランデッド・コンテンツ&エンターテインメント、エフェクティブ、インテグレーテッド、イノーバ、ロータスルーツの全18部門で、合計3,112作品のエントリーがありました。

※2:電通は2011年、2012年、2014年、2015年に、電通グループのタプルート社(現タプルート電通、所在地:インド・ムンバイ市)は2013年に、それぞれ「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース