新しいモデルの台頭:この韓国の教育機関は、学力向上を目指す生徒のための個別指導のイノベーションを開拓

EEO ClassIn

【ソウル(韓国)2024年4月18日PR Newswire=共同通信JBN】個別指導機関がコンビニと同じくらい一般的である韓国の活気のある教育環境の中、ある教育機関が、学力向上に向けた革新的なアプローチで際立っている。19年にわたる歴史を持つJYSGは、課題と成長を乗り越え、最終的には教育の質と生徒の成果を向上させるブレンド型インタラクティブ教育方法の先駆者になっている。

 

ClassInは、生徒の学習方法と教師の指導方法に革命をもたらした教育テクノロジープラットフォームである。ClassInは3月19日、中国・上海で第2回「Technology, Education, and Business(テクノロジー、教育、ビジネス)」フォーラムを開催した。JYSGのゼネラルマネージャーであるJung Youl Kawk氏は、プレゼンテーションで全員を啓発した。同氏は、韓国の大手教育機関として、JYSGがどのようにデジタル教育モデルを開拓し、成績不振の生徒の学習成果を向上させる新たな機会を創出してきたかを詳しく説明した。

 

JYSGのJung Youl Kawkゼネラルマネージャーが共有した知見の概要は以下の通りである:

 

▽市場トレンドと課題

 

韓国の個別指導業界は、かつては盛況な分野でしたが、現在は激しい競争と進化し続ける生徒の好みの中で課題に直面している。ソウルだけでも2万4000を超える個別指導センターがあり、各教育機関は生徒の入学をめぐる絶え間ない争いから抜け出すことができない。毎月の生徒募集キャンペーンと「授業料支払い方法」の普及により、個別指導センターは、生徒を引きつけて維持するために継続的に革新することが不可欠になっている。

 

▽JYSGの戦略転換

 

このような競争環境の中、JYSGは戦略的な方向転換を行い、従来の個別指導センターでは見落とされがちだった中下位成績の生徒に焦点を当てった。JYSGは、このような生徒の学力向上に専念することで、成績向上を目指す生徒に選ばれる教育機関としての地位を確立しようと努めた。しかしながら、この転換に課題がなかったわけではない。従来の教育方法では、成績の悪い生徒を効果的に参加させ、向上させるには不十分な点が少なくなかった。

 

▽ClassInによるデジタル変革

 

4年前、JYSGはデジタルファーストのアプローチを採用し、生徒にタブレットを支給し、デジタル学習教材用にClassInのプラットフォームを活用した。この移行により、生徒の取り組みが向上しただけでなく、学習の進捗状況をリアルタイムでモニタリングできるようになり、従来の指導方法における長年の課題に対処することができた。マイクロフィードバック、インタラクティブ教室、ピア・チュータリングなどのClassInの機能は、生徒と教師の両方の教育体験を変革した。

 

▽ブレンド型学習によってもたらされた5つの変化

 

ClassInは、JYSGの教育アプローチにおいて5つの重要な変更を促進した:

 

*指導の提供と生徒の満足度:ClassInの統合により、個別のフィードバック、インタラクティブな教室、不正解についてのディスカッションが可能になり、生徒の参加と理解が向上した。

 

*新しいインストラクターの研修時間の短縮:ClassInはインストラクターの研修を合理化し、移行期間を短縮し、指導効果を向上させた。

 

*標準化と高度なカリキュラム:ClassInのモニタリングシステムは、標準化された指導プロトコルを促進し、指導の質の向上につながった。

 

*ハイフレックス教室による効率の向上:ClassInによる柔軟な出席オプションによって、生徒の参加と教師の福利厚生が向上し、新しい教育モデルへの道が開かれた。

 

*地理的な生徒募集の制限が解消:ClassInは、遠隔地や有名な教育拠点から学生を集めており、JYSGをあらゆる学力レベルの生徒にとって最高の選択肢に位置付けた。

 

▽ClassInが生徒募集と地理的リーチに与える影響

 

ClassInの採用は、以下の2つの興味深い展開につながった:

 

まず、遠く離れた都市から私たちのコースに申し込む生徒が殺到していることに気づきた。次に、新入生の募集期間中、個別指導機関が集中し、教育の質が極めて高いことで知られる江南区から初めて問い合わせがあった。注目すべきことに、これらの申込者は主に平均的ないし平均以下の学業成績でした。

 

会話を通じて、江南のほとんどの個別指導センターは主に成績優秀者を対象にしており、成績が低い生徒には適切なコースの選択肢がないことがわかった。これらの生徒たちが最終的にJYSGに目を向けたのである。対照的に、資源が豊富な江南とは異なり、教育資源が少ない地域の学生たちも、私たちに接触し始めた。オンラインコースやブレンド型コース向けの具体的なマーケティングキャンペーンを開始していなかったにもかかわらず、私たちは在籍生とその保護者による推薦を通じて注目を集めた。数の増加はまだ緩やかであるが、富川だけでなく、より広い地域から生徒を引き付けているJYSGの評判を強調するものである。

 

▽教育格差への対処におけるClassInの役割

 

ClassInの最も大きな影響の1つは、地域間の教育格差を埋める能力である。JYSGはデジタルファーストのアプローチにより、これまで質の高い個別指導へのアクセスが制限されていた遠隔地にも教育範囲を拡大することが可能になった。こうした地域の生徒は現在、都心部の生徒と同じ質の高い教育を受けることができ、平等な機会を与え、あらゆる背景の生徒が学業で成功を収めることができるようにしている。

 

▽将来の展望と継続的なイノベーション

 

ClassInの機能に導かれ、JYSGは革新と適応を続け、教育基準を再定義し、進化し続ける教育環境の中で生徒が自身の可能性を最大限に発揮できるように支援していく。テクノロジーが教育においてますます中心的な役割を果たす中、ClassInは引き続きデジタル革命の最前線に位置し、韓国だけでなく世界の教育の未来を形作る態勢を整えている。

 

▽教育の未来を形作る

 

ClassInにより、JYSGは生徒と教師の両方の意欲の大きな変化を目の当たりにし、成長と成功につながる前向きな教育環境を創出した。このパラダイムシフトは、韓国における教育の卓越性の新時代の到来を告げるものであり、JYSGを革新的な教育方法のリーダーとして位置付けている。テクノロジーが教育を再構築し続ける中、ClassInは最前線にあり続け、教育者や教育機関がデジタル環境で質の高い教育を提供できるように支援する。

 

結論として、ClassInの台頭は単なるテクノロジーの前進ではなく、韓国において教育の捉え方と提供の方法に根本的な変化が起こったことを意味する。ClassInは、その革新的な機能と変革的な影響力で、韓国のみならず世界の教育の未来を形作る態勢を整えている。JYSGは、ClassInの機能に導かれて革新と適応を続け、教育基準を再定義し、進化し続ける教育環境の中で生徒が自身の可能性を最大限に発揮できるように支援する予定である。

 

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事業開発部 マネージャー

 

劉 菲(LIU FEI)リュウ フェイ

 

電話番号:070-3114-5236

 

メールアドレス:fei.liu@classin.com

 

▽ClassInについて

 

ClassInは、世界中の教室体験に革命をもたらす主要な教育テクノロジープラットフォームである。現代の教育ニーズに合わせた革新的な機能を備えたClassInは、教育者や教育機関がデジタル環境で質の高い教育を提供できるように支援する。

 

▽JYSGについて

 

JYSGは、学業成績の向上と学生の成功促進に専念する韓国有数の教育機関である。イノベーションと卓越性に注力するJYSGは、韓国の教育の未来を形成し続ける。

 

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

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