おすすめ記事
【完全ガイド】メディア掲載率UP!プレスリリース成功術
【初心者必見】すぐ書けるプレスリリース本文テンプレ集
【初心者向け】ゼロから学ぶプレスリリース
【保存版】プレスリリースのネタ10選と発掘メソッド
本当はいくら?プレスリリース配信費用の相場を徹底解説
掲載する画像を工夫して記事化率UP
【図解で学ぶ】プレスリリース10のチェック項目
プレスリリース
広報知識
クリッピング
PRwire 公式サイト
3分でできる!資料請求はこちら
広報担当者のためのノウハウ・お役立ち情報
新着一覧
2023-10-23
クリッピングとは?広報担当者が知っておきたい目的と活用方法
メディア掲載された自社の記事を収集し記録・保管する「クリッピング」は、PR活動の成果が確認できる効果計測方法の一つです。...
広報効果測定
2023-10-10
広告換算値とは?効果測定と算出方法を解説
広報・PRの効果測定方法に「広告換算値」があります。測定結果の可視化が難しいPR活動において、広告換算値を使用することに...
2023-10-02
海外の主要なメディア一覧!海外トレンドをチェックしよう
海外進出を考えている企業は、現地の情勢やトレンドなどを知っておく必要があります。本記事では、世界の主要な通信社、新聞社、...
海外広報知識
2023-09-25
メディアの種類を一覧で解説
Webメディアの台頭により、メディアの種類は細分化され、多岐に渡ります。 企業活動において覚えておきたい各メディアの種類...
メディアとは
2023-09-11
ソーシャルメディアとは?企業で使うときに知りたい基本的なこと
ソーシャルメディアは、情報の共有や拡散を主とした、インターネット上の情報交流メディアです。ソーシャルメディアの特徴や活用...
2023-09-04
インターネットメディアの特徴とは?マスメディアとの違いも解説
「第5のマスメディア」と言われるインターネットメディア。Webメディアは企業にとっても重要な情報発信・収集を担う媒体です...
2023-08-28
オウンドメディアとは?広報担当が知っておきたいWebメディアの種類や掲載効果も解説!
「オウンドメディア」とは、自社のホームページやブログなどのことです。Web戦略で欠かせないメディアの一つとなります。本記...
2023-08-21
ラジオでPRするには?他のメディアと比べた特徴とアプローチ方法
ラジオは、ここ数年でユーザーを増やし続けている注目の音声メディアです。ラジオ媒体の特徴や基礎知識の説明と、ラジオへのアプ...
マスメディア
2023-08-07
雑誌への掲載アプローチの方法は?広報が知っておくべき雑誌の特徴を解説
4大マスメディアの中でも雑誌は、セグメントが細分化され、コアなファン層が多いメディアです。そのため雑誌に紹介してもらう商...
2023-07-31
テレビの特徴とは?広報で知りたいアプローチ方法と他のマスメディアとの違い
4大マスメディアの中でもテレビは、絶大な影響力を持つメディアです。広報担当として知っておきたいテレビの基礎知識と、テレビ...
2023-07-24
新聞の特徴とは?他のマスメディアとの違いを解説
新聞は、最も信頼性の高いメディアであり、広報担当者にとっては、重要なターゲットメディアです。広報部全体として継続的なリレ...
2023-07-18
メディアリレーションズで大切なこととは?メディアとの関係構築に必要なポイント7選
くことです。メディアとの関係を築く際に重要なポイントや、メディアリレーションズの注意点などについて解説します。...
メディアリレーション
数よりも価値を届けるプレスリリース
PRWIREは、プレスリリースの配信数やPV数ではなく企業の想いや価値を届けるプレスリリースにこだわります。
成果につながるプレスリリースとは?
PRWIREが選ばれる理由は?
PRWIREの利用を検討する
資料ダウンロード
お問い合わせ
新規会員登録