おすすめ記事
【完全ガイド】メディア掲載率UP!プレスリリース成功術
【初心者必見】すぐ書けるプレスリリース本文テンプレ集
【初心者向け】ゼロから学ぶプレスリリース
【保存版】プレスリリースのネタ10選と発掘メソッド
本当はいくら?プレスリリース配信費用の相場を徹底解説
掲載する画像を工夫して記事化率UP
【図解で学ぶ】プレスリリース10のチェック項目
プレスリリース
広報知識
クリッピング
PRwire 公式サイト
3分でできる!資料請求はこちら
広報担当者のためのノウハウ・お役立ち情報
新着一覧
2023-12-04
パブリックリレーションズとは?広報担当者が知っておくべき意味や定義を解説
PRや広報とも言われる「パブリックリレーションズ」。広報担当者としては知っておきたい用語ですが、正しい意味を理解できてい...
広報・PRとは
2023-11-27
ニューメディアとは?オールドメディアからの変化と今
時代の変化と共にメディアも新しい時代を迎え、Webメディアを中心とする「ニューメディア」は、「オールドメディア」を超える...
メディアとは
2023-11-20
メディアキャラバンとは?直接会うメリットを生かそう
メディアを訪問する活動「メディアキャラバン」は、広報担当者の重要な任務の一つです。メディアキャラバンの方法や効果、注意点...
メディアリレーション
2023-11-13
「No.1」などの最上級表現に注意!プレスリリースで使うときに確認すること
「1位」「最初」「日本一」「世界初」などの最上級表現をプレスリリースに使用する際は、条件が定められています。最上級表現を...
2023-11-06
「転載」と「引用」の違いとは。広報担当が持っておきたい知識を解説
広報物において、情報の補足や著作物の信頼性を高めるため「転載」を行うことがありますが、転載には許諾が必要です。転載の方法...
2023-10-30
記者クラブとは?組織の役割と投げ込み方法を解説
新聞社、テレビ局、通信社などの記者が集まる団体が「記者クラブ」です。広報担当者は、記者クラブへの投げ込みの際に関わること...
マスメディア
2023-10-23
クリッピングとは?広報担当者が知っておきたい目的と活用方法
メディア掲載された自社の記事を収集し記録・保管する「クリッピング」は、PR活動の成果が確認できる効果計測方法の一つです。...
広報効果測定
2023-10-10
広告換算値とは?効果測定と算出方法を解説
広報・PRの効果測定方法に「広告換算値」があります。測定結果の可視化が難しいPR活動において、広告換算値を使用することに...
2023-10-02
海外の主要なメディア一覧!海外トレンドをチェックしよう
海外進出を考えている企業は、現地の情勢やトレンドなどを知っておく必要があります。本記事では、世界の主要な通信社、新聞社、...
海外広報知識
2023-09-25
メディアの種類を一覧で解説
Webメディアの台頭により、メディアの種類は細分化され、多岐に渡ります。 企業活動において覚えておきたい各メディアの種類...
2023-09-11
ソーシャルメディアとは?企業で使うときに知りたい基本的なこと
ソーシャルメディアは、情報の共有や拡散を主とした、インターネット上の情報交流メディアです。ソーシャルメディアの特徴や活用...
2023-09-04
インターネットメディアの特徴とは?マスメディアとの違いも解説
「第5のマスメディア」と言われるインターネットメディア。Webメディアは企業にとっても重要な情報発信・収集を担う媒体です...
数よりも価値を届けるプレスリリース
PRWIREは、プレスリリースの配信数やPV数ではなく企業の想いや価値を届けるプレスリリースにこだわります。
成果につながるプレスリリースとは?
PRWIREが選ばれる理由は?
PRWIREの利用を検討する
資料ダウンロード
お問い合わせ
新規会員登録