電通そらりが障がい者雇用促進についての特例子会社認定を取得

電通

株式会社電通の100%出資子会社である株式会社電通そらりは、11月19日に「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社としての認定を取得しました。また同時に、株式会社電通ワークスに対するグループ適用についても認定されました。

2013年11月20日

株式会社電通

電通そらりが障がい者雇用促進についての特例子会社認定を取得

株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直、資本金:746億981万円)の100%出資子会社である株式会社電通そらり(本社:東京都港区、代表取締役社長:石崎 雅人、資本金:5,000万円)は、11月19日に「障害者雇用促進法※1」に基づく特例子会社※2としての認定を取得しました。

また同時に、株式会社電通ワークス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中原 博、資本金:23億7,000万円)に対するグループ適用※3についても認定されました。

 

電通そらりは、障がい者の雇用機会の拡大を目指して、本年4月1日に設立し、現在、7人の知的障がいのある従業員が、清掃などのオフィスサービス業務に従事しております。

電通および電通グループ各社は、今後も障がいのある方が能力を発揮できる機会の創出を図ってまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中