電通、「スパイクス アジア2014」において「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」ほかを受賞

電通

2014/10/1 16:15

9月23日から26日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ- 2014」において、株式会社電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。

2014年10月1日

株式会社電通

電通、「スパイクス アジア2014」において「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」ほかを受賞

9月23日から26日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ- 2014」※(Spikes Asia Festival of Creativity 2014)において、株式会社電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。

 また、電通制作の「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」(本田技研工業株式会社)がデジタル、フィルム、アウトドア、プロモ&アクティベーションの4部門で、また「Mother Book」(葵鐘会)がデザイン部門で、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社との制作による「Banana Trophy」(株式会社ドール)がPR部門で、それぞれグランプリを獲得しました。

この他、当社グループは、13部門で金賞13個、銀賞18個、銅賞24個を受賞しました。

さらに、すべての部門の受賞内容を通して得た獲得ポイントにおいて、電通グループ(国内)は「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞」で3位に入るとともに、株式会社電通クリエーティブXが制作プロダクションを対象とした「スパイクス・パーム・アワード」の3位に入りました。

なお、本フェスティバルには合計4,984作品のエントリー(全18部門)がありました。

当社グループの各部門における受賞状況は以下のとおりです(数字は受賞数)。

■スパイクス・アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ 2014

  ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門(金賞2)

デザイン部門(グランプリ1、金賞2、銀賞2、銅賞3)

デジタル部門(グランプリ1、金賞3、銀賞2、銅賞3)

ダイレクト部門(金賞1、銀賞3、銅賞1)

フィルム部門(グランプリ1、銀賞1、銅賞4)

フィルム・クラフト部門(銀賞1、銅賞2)

ヘルスケア部門(金賞1、銀賞1、銅賞1)

メディア部門(金賞2、銀賞1、銅賞3)

モバイル部門(銅賞1)

アウトドア部門(グランプリ1、銀賞2、銅賞3)

PR部門(グランプリ1、金賞1、銀賞1、銅賞2)

プロモ&アクティベーション部門(グランプリ1、金賞1、銀賞2、銅賞1)

ラジオ部門(銀賞2)

この他、電通グループのメディアエージェンシーは、グランプリ2個、金賞1個、銀賞4個、銅賞1個を受賞した作品にも関わっています。

以 上

※アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエーティビティーを讃えるスパイクス アジア フェスティバ 

ル・オブ・クリエーティビティーは、カンヌライオンズ、ドバイ・リンクス、ユーロベストなどのライオン 

ズフェスティバルのオーガナイザーならびにキャンペーン・アジアパシフィック誌を発行するヘイマーケッ

ト・メディア社(Haymarket Media Limited)の協力によって運営されています。

応募作品はAPACで公開されていることが条件で、部門はブランデッドコンテンツ&エンターテインメント、

クリエーティブ・エフェクティブネス、デザイン、デジタル、ダイレクト、フィルム、フィルム・クラフト、

ヘルスケア(新設)、イノベーション(新設)、インテグレーテッド、メディア、モバイル、アウトドア、PR、

プリント、プリント&ポスタークラフト、プロモ&アクティベーション、ラジオの全18部門で構成されてい

ます。http://www.spikes.asia/home/

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