[47CLUB]地方新聞社厳選お取り寄せサイト47CLUBが「ふるさと納税サイト」を新規オープン

11月10日(火)にグランドオープン

47CLUB

2020年11月10日

株式会社47CLUB(よんななクラブ)

〒104-0045 東京都中央区築地1-12-6 4F

TEL 03-5148-4747  https://www.47club.jp/

 

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」

1110日(火)に「ふるさと納税サイト」を新規オープン

地方新聞社45社46紙と「地方を元気に、日本を豊かに。」を実現する

 

 

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」を運営する株式会社47CLUB<以下47CLUB、本社:東京都中央区、代表取締役社長:栗田 健一郎>は、2020年11月10日(火)より「47CLUBふるさと納税サイト」を立ち上げ、運用を開始します。

47CLUBは、2007年から全国の地方新聞社45社46紙が連携し、地元の価値ある逸品を知っていただくため、地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」を運営してまいりました。この活動の根底にあるのは「地方を元気に、日本を豊かに。」を実現したいという強い想いです。

このたび運用を開始する「47CLUBふるさと納税サイト」では、個性豊かな日本のふるさと、地域の魅力を日本全国のお客様にお伝えし、その地域のファンを増やしていきたいと考えております。お客様と地域を結ぶきっかけになることで、「地方を元気に、日本を豊かに。」の想いを、全国に広めていきます。ぜひ、応援する地域を見つけて、日本のふるさとをお楽しみください。

サイトオープン時には、7自治体、1,000以上の返礼品を掲載し、地域を知り尽くした全国の地方新聞社とともに、その魅力をご紹介してまいります。また、今後も順次ご紹介する自治体様を拡大していく予定です。日本全国の自治体様のご参加をお待ちしております。


47CLUBふるさと納税サイトの概要

・地方新聞社と連携した情報発信

47CLUBは、地方新聞社と連携し、各自治体様の持つ地域の魅力を紹介します。サイト内での特集はもちろん、新聞社と連携した様々な企画展開によって、日本全国へ発信していきます。

 

47CLUBポイントとの連携

お客様が当サイトで納税いただくと、地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」で、地方の逸品を購入

する際に利用できる「47CLUBポイント」が付与されます。是非ご活用ください。

 

47CLUBの目指す「地方を元気に、日本を豊かに。」の実現に向けた事業展開

47CLUBは、約13年間、延べ4,500社の中小・小規模事業者の皆様の販路拡大支援を行ってきました。

ふるさと納税事業を通じて、各自治体の返礼品を展開する事業者様の課題にも寄り添い、販路拡大支援策を

今後展開してまいります。

 

サイト名 :47CLUBふるさと納税サイト

URL:https://www.47club-furusato.jp/

 

 

掲載自治体

北海道石狩市(いしかりし)

 

石狩市は札幌市の北側に隣接し、南北約70キロメートルに広がるまちです。

農業・漁業が盛んな地域であり、暑寒別天売焼尻国定公園区域に指定されるなど

雄大な自然を楽しむことができます。

北海道を代表する郷土料理『石狩鍋』発祥の地『いしかり』から産まれた

海の幸・山の幸を全国の皆さまにお届けいたします。

 

 

いくら醤油漬・鮭ルイベ漬セット(彩食兼美SB )

寄付金額:15,000円

 

佐藤水産の「魚卵」と「生珍味」の人気No.1同士の商品です。

「鮭醤油」入りのタレに漬け込んだ「鮭ルイベ漬」は、

鮭といくらのおいしさをギュッと閉じ込めました。

「いくら醬油漬け」はプチプチはじける食感と、シンプルで深い味わい。

完熟前のまだ皮が柔らかいいくらを厳選しているため、味も浸み込みやすく、

皮が口の中に残らず食感が良いのが特徴です。

 

岩手県野田村(のだむら)

 

野田村は、岩手県の沿岸北部に位置し、三陸海岸では珍しく広い砂浜を持つ「十府ヶ浦」と

動植物が多く自然豊かな「和佐羅比山」から広がる山林に囲まれた小さな農漁村です。

「十府ヶ浦」は、三陸ジオパークとして日本ジオパークに認定されており、

野田村の名産「のだ塩」や「荒海ホタテ」、ほかにも鮭やわかめなど、豊富な食材の宝庫になっています。

 

 

のだ塩 300gセット

寄付金額:5,000円

 

のだ塩は、昔ながらの 「薪窯直煮製法」で精製された野田村の名産品です。

村で作られた塩は牛の背に乗せられて内陸部に運ばれ、様々な物と交換されるなど、

村の生活に欠かせないものでした。

薪による火力で数日間じっくりと加熱することでより味わい深い塩になります。

 

福島県福島市(ふくしまし)

 

東北の玄関口に位置する福島市は、西に吾妻連峰、東に阿武隈高地を仰ぎ、

中心部には緑豊かな信夫山を有するなど、豊かな自然に囲まれ、

四季の移り変わりがとても美しい人情味あふれる福島県の県都です。

また、俳聖松尾芭蕉も訪れたという歴史と伝統に培われた「飯坂温泉」をはじめ、

こけしと水芭蕉の里「土湯温泉」や奥州三高湯の一つに数えられる温泉郷「高湯温泉」といった

それぞれに特色のある温泉地を有しているほか、初夏のサクランボにはじまり、

夏のモモ、秋のナシやブドウ、初冬のリンゴなど、

一年中くだものの絶えない「くだものの宝石箱」として全国の皆様に親しまれております。

 

【全4回】フルーツ定期便 もも(あかつき)/シャインマスカット/なし(豊水)/りんご(サンふじ) 

寄付金額:93,000円

 

下記日程で旬の果物を4回お送りいたします。

【1回目】もも(あかつき)5kg/16~22玉 2021.7.25~8.10(予定)

【2回目】ぶどう(シャインマスカット)約3kg/3~4房 2021.9.10~9.30(予定)

【3回目】なし(豊水)5kg/11~13玉 2021.9.15~10.5(予定)

【4回目】りんご(サンふじ) 5kg/13~15玉 2021.12.1~12.31(予定)

 

茨城県境町(さかいまち)

境町は茨城県の県西部、ちょうど千葉県と埼玉県の県境にある町です。利根川と江戸川の分岐点に位置し、

江戸時代には水運を活かした利根川随一の【河岸のまち】として、

人や文物が行き交う文化交流の場として栄えました。

2019年4月19日、道の駅さかいにさかい河岸レストラン「茶蔵」がオープンいたしました。

このレストランの設計を手掛けたのは、新国立競技場の設計でも有名な隈研吾氏です。

ぜひお近くにお越しの際は、境町へ足をお運びください。

 

常陸牛霜降りスライス400g(すき焼き・しゃぶしゃぶ用)

寄付金額:10,000円

 

茨城県が誇るブランド牛「常陸牛」は口の中でとろける濃厚な味と甘い脂身が特徴です。

境町の雄大な自然環境のもと、飼料や管理技術に最高のものを駆使した

指定生産者の情熱と誇りが資質豊かな銘柄黒毛和牛を育てあげています。

 

千葉県船橋市(ふなばしし)

 

船橋市は、千葉県の北西部に位置し、都心や成田空港から近いばかりでなく、

京葉港や鉄道9路線35駅等の豊かな交通網を併せ持つなど、非常に恵まれた立地条件を備えたまちです。

かつては、成田山に参拝する佐倉街道の宿場町として栄え、

昭和12年4月1日に2町3村(船橋町、葛飾町、八栄村、法典村、塚田村)が合併して、

「船橋市」が誕生しました。

 

【船橋三番瀬産】ホンビノス貝・5kg

寄付金額:11,000円

 

船橋三番瀬で獲り、船橋漁港で水揚げされたホンビノス貝です。

ホンビノス貝は北米原産の貝で、ハマグリに似た味と形をしています。

身が大きいので、食べごたえがあり、焼いたり、酒蒸し、クラムチャウダー、味噌汁など、

様々な料理に使えます。

ホンビノス貝は砂抜きが不要ですので、そのまま調理いただけます。

 

島根県浜田市(はまだし)

 

浜田市は 全国に誇れる海、山などの美しい自然と、石見神楽やユネスコの無形文化遺産に記載された

石州半紙などの伝統文化、海水浴場、しまね海洋館アクアスなど

豊かな自然を活かした観光資源を有しており、

また、高速道路、港湾などの都市基盤や大学、美術館をはじめとする教育文化施設が充実した、

人と文化と自然の調和のとれた島根県西部の中核都市です。

 

 

幻の高級魚「のどぐろ(鮮魚)」寄付金額:36,000円

 

上品な脂がのった日本海の「のどぐろ」

ここで獲れるのどぐろは、豊富なプランクトンを食べており

身はホロッと、脂はジュワーっ。是非堪能していただきたいお魚です。

 

鳥取県日吉津村(ひえづそん)

 

日吉津村は、鳥取県の西北端にあり、北は日本海の面し、周囲を米子市に囲まれています。

東は秀峰大山の雄姿を望み、西は鳥取県三大河川日野川(一級河川)が

流れる自然環境に恵まれた風光明媚なところです。

面積は4.2㎢と日本で4番目に小さい村ですが、米子自動車道米子I.C.が近く、

関西・四国などと直結する交通の玄関口です。日吉津村にぜひ一度、足を運んでみてください。

 

 

紅ズワイガニA級(浜ゆで)2枚

寄付金額:21,000円

 

鳥取県境漁港でとれた新鮮な紅ズワイガニを浜ゆでにして、おいしいさそのままお届け!

身入りのよいA級品を厳選してお届けいたします!

 

その他にもたくさんの返礼品がございます。また、掲載自治体も今後拡大予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社47CLUB
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.47club.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース