帝国ホテル サービスアパートメント事業を開始

『帝国ホテル サービスアパートメント』 ― APARTMENTS AT THE IMPERIAL ―

帝国ホテル

2021年2月1日

株式会社帝国ホテル

「ホテルに住まう」新しい価値の提案

サービスアパートメント事業を開始

『帝国ホテル サービスアパートメント』 ― APARTMENTS AT THE IMPERIAL ―

 


 

 帝国ホテル東京は、新規事業としてサービスアパートメント『帝国ホテル サービスアパートメント』を開始いたします。(予約開始:2月1日、入居開始:3月15日)

 

 この度開始する『帝国ホテル サービスアパートメント』は、ホテルのリソースを活用し、旅館業法下で行う「ホテル内サービスアパートメント」という新しい住まい方を提案する新規ビジネスです。

 

 『帝国ホテル サービスアパートメント』開始にあたり、タワー館の客室3フロアの一部を改修し、99室のサービスアパートメントといたしました。旅館業法に則った事業のため、一般的なサービスアパートメントのような煩雑な契約もなく、都心での生活を気軽にスタートすることができます。客室内にキッチンや大型冷蔵庫などは設置しませんが、それらを十分に補い、より快適なご滞在を実現するため、専属サービスアテンダントによる24時間対応のサービスなどをベースに、日々の生活に必要な食事や洗濯などはサブスクリプション方式でご提供するなど、ホテルならではのサービスや設備を活用してご滞在いただけます。

 

 料金は、長期滞在も短期滞在も可能な料金体系で、スタジオタイプ(約30平方メートル)の場合、月額360,000円(税金・サービス料込み)。最低宿泊日数は5泊からで150,000円(税金・サービス料込み)です。

 アパートメントフロアには共同利用スペースの「コミュニティルーム」を設置し、朝食のパンを無料でご提供するほか、洗濯乾燥機、電子レンジなどを自由にご利用いただけます。また、ルームサービスによるサービスアパートメントご利用者専用の食事メニューと、シャツ類のランドリーサービスは、サブスクリプション方式、つまり、定額による一定期間の利用権としてご提供します。

 このほか、ホテル内設備として、ホテルラウンジでのコーヒーまたは紅茶の提供、駐車場利用(1室につき1台)、フィットネスセンター・プール・サウナ利用(当面は予約制)、ミーティングルーム(予約制)やオフィスワークに最適なビジネスラウンジの利用、荷物のお預かり(数量等制限あり)などのサービスが含まれます。

 また、専属サービスアテンダントへのお申し付けにはChat(チャット)によるコミュニティサービス*を導入します。

 

 なお、本事業について、当社では、エグゼクティブ層を中心とした“第2の仕事場”としてのご利用のほか、企業規模でのBCP対策や、富裕層のセカンドハウスなどの需要を見込んでいます。

 

*セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Service CloudのDigital Engagementと、Chatter(チャター)によるコミュニティサービス

 

『帝国ホテル サービスアパートメント』 概要

タワー館の3フロア計99室をサービスアパートメントとして販売、客室の一部はコミュニティルーム(共同利用スペース)に改修します。帝国ホテルのサービスをサブスクリプション方式などでご利用いただきながら、快適なライフシーンをサポートします。

 

■予約開始日: 2月1日(月)より

 

■利用開始日: 3月15日(月)より

 

■料金   : 2021年7月15日(木)までの期間が対象です。

        ※すべてサービス料・税金込み

       【スタジオ/STUDIO】(約30㎡)※左写真

         月額(30泊): 360,000円

         5泊 : 150,000円(最低利用日数)※6泊目以降は1泊30,000円

       【コネクティングスタジオ/CONNECTING STUDIO】(約34㎡+36㎡)

         月額(30泊): 720,000円

         5泊 : 300,000円(最低利用日数)※6泊目以降は1泊60,000円

       【プレミアスタジオ/PREMIER STUDIO】(約50㎡)※右写真

         月額(30泊): 600,000円

         5泊 : 250,000円(最低利用日数)※6泊目以降は1泊50,000円

 

 

■サービス内容:

【基本料金に含まれる備品・サービス】

・シャンプー類、歯磨き・シェービングセット、くしなど各種アメニティ類

 (チェックイン日のみ提供)

・室内清掃ならびにリネン、タオル、寝間着類交換(一週間に3回)

・コーヒーメーカー

・テレビモニターへのインターネット接続

・共同利用スペース「コミュニティルーム」での朝食用のパン提供

・共同利用スペース「コミュニティルーム」での洗濯乾燥機、電子レンジ、

 オーブントースター、アイロン利用

・保冷品お預かりサービス

・ホテルラウンジ(本館1階「ランデブーラウンジ」)でのコーヒーまたは紅茶の提供

・ホテル駐車場の利用(1室につき1台)

・フィットネスセンター、プール、サウナの利用(当面は予約制)

・ビジネスラウンジ(パソコンブースなどの各種オフィスワークスペース)の利用

・ミーティングルームの利用(1日2時間まで/予約制)

・荷物のお預かりサービス(サイズ・数量・日数等制限あり)

 

 

【サブスクリプション方式による定額サービス】

・ルームサービスによるサービスアパートメントご利用者専用の食事メニュー

 (ご利用時間:11:00~22:00)

  60,000円/30日、30,000円/7日 ※サービス料・税金込み

・シャツ、ブラウス、インナー類などのランドリーサービス

  30,000円/30日、10,000円/7日 ※税金込み

 

 

■ご予約・お問い合わせ:

【電話予約】

サービスアパートメント予約直通 : 03-3539-8519

【インターネット予約】

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/special/serviced_apartments/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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