電通、「AD STARS 2021」において2年連続の「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
2021年9月2日
株式会社 電 通
釜山国際広告祭「AD STARS 2021」(アドスターズ 2021)※の審査結果が8月27日に発表され、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博、以下「当社」)は、部門最高賞のグランプリ1つを含む19個の賞を受賞し、最も受賞数が多い単独の広告会社に贈られるAgency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー)を2年連続で受賞しました。
<AD STARS 2021における当社ハイライト>
・Agency of the Year受賞
・当社が株式会社日本経済新聞社と株式会社日経BPと共同で制作した「駄言辞典(だげんじてん)(日経xwoman編)」がプリント部門でグランプリ受賞
なお、電通グループとしては海外拠点も含めて37個の賞(部門最高賞のグランプリ1、ゴールド5、シルバー15、ブロンズ16)を獲得し、最もクリエイティブなネットワークに贈られるNetwork of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー)を受賞しました。
※ 釜山国際広告祭「AD STARS」(アドスターズ)は、韓国釜山市の後援のもとに行われている広告祭で、全世界から応募された広
告作品を対象にしています。14回目を迎えた2021年の同広告祭は、コロナ禍の影響もありオンラインで開催されました。
AD STARSウェブサイト:http://www.adstars.org/adstar/main/AdstarMainView.do
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15