世界水泳ブダペスト2022出場者 細川朝香さんと林希菜さんが学長を訪問

同志社大学

世界水泳ブダペスト2022に出場したスポーツ健康科学部4年次生の細川朝香さんと同3年次生の林希菜さんが7月6日、成績報告のため、植木学長を訪問しました。

 

 細川さんはアーティスティックスイミングの代表としてフリーコンビネーションに出場、見事銀メダルを獲得しました。また女子競泳200mバタフライに出場した林さんは予選で全体3位の好タイムを記録しましたが、準決勝で惜しくも敗れ、決勝進出はなりませんでした。 

 成績の報告をうけた植木学長は「大きな舞台で堂々と競技する姿を拝見し、学長として誇りに思います。本学の学生、教職員、卒業生だけでなく、全国の皆さんの励みとなるお二人の活躍に敬意を表します」と述べ、学生たちの健闘を労いました。

 

細川さんのコメント
「今回の大会はとても楽しむことができました。世界水泳で見たこと、感じたことを今後につなげたいと思います。今大会ではたくさんの応援をいただいたので、これからも応援してもらえる選手になれるようがんばります。」

林さんのコメント
「世界の強豪と一緒にレースができて、緊張より楽しむことができました。ただ、うまくいかなかった分、学ぶことがあったのでその点をしっかり修正して、来年の福岡県で行われる世界水泳でリベンジしたいと思います。」

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

左から細川朝香さん、植木朝子学長、林希菜さん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中