Trip.com設立5周年記念 「Hi Five World!」キャンペーンをグローバルに開催

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Trip.com設立5周年記念 Hi Five World!キャンペーンをグローバルに開催
この度Trip.com は、世界の主要市場で魅力的なローカル・キャンペーンを開始いたしました
Trip.com は、2020~2022年の間に当社アプリ上で行われた予約が年平均127%増の成長を実現し、月次 平均ホテル予約数は前年同期比21%増、月次平均航空機予約数は前年同期比154%増を 達成いたしました。
年平均アプリインストール成長率101%を記録し、2022年上半期には最もダウンロードされたOTAアプリの トップ10位にランクインしました。

 

 

東京20221025PR Newswire: グローバルオンライン旅行サービスプロバイダー、Trip.com は設立5周年を迎えるにあたり、世界中の旅行者に信頼される旅行パートナーになるという使命を掲げ、事業拡大計画を継続しております。2017年の統合以来、Trip.com は Trip.com Groupの主力グローバル旅行ブランドとなり、企業の文化、商品提供、戦略のさらなる変化を促進させてきました。

 

設立5周年を記念して、Trip.com は11月に開催される「11.11 Mega Sale」と「ブラックフライデー」 キャンペーンの開催に合わせて、グローバルに開催される「Hi Five World!」キャンペーンとそれに対応するローカルマーケット・キャンペーンを展開し、世界中の旅行者に魅力的なお買い得商品と割引を提供しています。

 

過去5年間、Trip.com はモバイルを中心としたチャネルを通じ、高品質の旅行商品をオールインワンで世界中のユーザーに提供し、業界をリードするサービスとともに他社との差別化に取り組んできました。

 

Trip.com Group の最高経営責任者、Jane Sun(ジェーン・スン)は次のように述べています。

「Trip.com は過去5年間で素晴らしい成長を遂げました。当社の技術主導のアプローチとチームの革新的な精神により、旅行業界にとって激動の時代にTrip.comのブランドの急成長を実現できました。」

 

「新型コロナウィルス感染症が世界で拡大する中で、世界の新規市場セクターに進出するため、主要な商品やサービスへのさらなる投資にコミットし、当社が提供するサービスへの信念と常に革新を求める姿勢は、旅行業界の再構築に貢献いたしました。」

 

「私たちは現在、向こう5年間の歩みに向けて、ユーザーが求めるもの、つまり提供商品の拡大、当社アプリの使いやすさの向上、顧客サービスの強化を継続することで、事業拡大を強化してまいります。」

 

Trip.com は48サイトで何百万もの予約をユーザーに促し、2017年から現在まで、2020~2021年のコロナ禍の影響にもかかわらず、当社アプリ上の予約数は、年平均127%の増加、アプリのインストール数は年平均成長率101%を達成いたしました。世界で旅行が再開するにつれ、当社の業績回復の力強さを示しています。

 

コロナ禍の影響が減少する中、Trip.comの業績は顕著な回復を遂げました。2022年第2四半期の時点で航空券の予約は前年同期比で680%増、ホテルの客室宿泊数は2019年第2四半期比で151%増を記録しました。一方、2022年上半期のプラットフォーム上のレンタカー取引は2021年の同期比700%以上増、列車の予約数は2021年比で535%増加しました。

 

 

Trip.comのアプリ戦略は大いなる成功を収めました。アプリのインストールは着実に増加し、ダウンロード数は620万以上に拡大しました。アプリ インテリジェンス プロバイダーのApptopiaによると、Trip.comは2022年7月、今年上半期に世界で最もダウンロードされたOTAアプリランキング10位にランクインしました。https://jp.trip.com/newsroom/trip-com-ranked-top10-most-downloaded-ota-apps-h1-2022/

 

Trip.comのモバイルおよびマーケティング分野のイノベーションと技術力により、世界的な旅行の回復と旅行者の流れが回復する時期に、さらなる業務提携を構築してきました。ウィンダム・ホテルズ・アンド・リゾーツ、ローズウッド ホテルズ&リゾーツ、シャングリ・ラ グループとのグローバル契約から、イベリア航空とのNDC技術ソリューションの開発、文化・レジャー体験のオンラインプラットフォーム大手のTiqets(チケッツ) とアグノスティック・チャネル・マネージャー・ソリューションを提供するRedeam(リディーム)との協業によるチケット提供の拡大や、AXA Partners(AXAパートナー)との新型コロナウィルス感染症専用の保険商品に関するコラボレーション、旅行アプリのホッパー(Hopper)が提供するサービス「価格解凍(Prize Freeze)」とスウェーデン発のスタートアップ、Klarna(クラーナ)とのデジタル決済オプションの提供など、 Trip.comは業界をリードするパートナーと旅行ビジネスの革新に挑戦し続けています。

 

Trip.com は、グローバルな業務提携のネットワークを超え、シンガポール、マカオからオーストラリア、モンゴル、アブダビに至るまで、旅行先の魅力を伝えるためにアクセス数やサービス提供を促進し、旅行先をサポートする役割を担っています。Trip.comはそのグローバルな展開と利用者により、旅行者愛好者に国や地域、地方の観光地を紹介する主要なプラットフォームとなっています。

 

Trip.com のマーケティングの成功は、旅にインスピレーションを与えることが中心となっており、洞察力に富んだ有益な旅行コンテンツが旅行需要を促すうえで重要な柱となっています。たとえば、2021年9月のサービス開始以来、世界の地元のお祭りの素晴らしさを共有するプラットフォームの「フェスティバル・コンテンツ・シリーズ」は、70万人以上のユニーク訪問者数を獲得しています。世界的な新型コロナウィルス感染症の拡大を背景に、海外旅行が可能になるにつれ、Trip.com は世界の検疫や出入国政策に関する最新情報を旅行者に提供することにも努めています。

 

設立5周年を記念し、Trip.com は日本では第2弾となる夢旅祭りの「お得でリッチな韓国旅行」 (https://jp.trip.com/sale/w/4061/5th-anniversary.html?locale=ja_jp&pid=10650086964&promo_referer=13_4061_3 )、「500万のTrip Coins山分け」 (https://jp.trip.com/sale/w/3899/member-carnival.html?locale=ja_jp&promo_referer=2085_3899_1 )、「旅しよう!どこへでも」 (https://jp.trip.com/sale/w/3219/border-reopening.html?locale=ja_jp&promo_referer=13_0_5 )、「全国旅行支援対象商品」 (https://jp.trip.com/sale/w/4037/national-subsidy.html?locale=ja_jp&pid=10650086352&promo_referer=13_4037_1 )、香港では1枚買うともう一枚無料の魅力的なアトラクションチケット、タイではホテルと航空券のプレゼントを毎日実施、ベトナムでは宿泊施設の抽選会、シンガポールでは期間限定のフラッシュセール、オーストラリアとニュージーランドでは航空券プレゼント、ヨーロッパではバルセロナ旅行が大幅割引となるチャンスなど、世界各地でさまざまなオファーが開始されています。



Trip.com について

Trip.comは、世界39カ国と地域でサービスを展開し、24カ国語・29種類の通貨に対応している、48サイトで利用できるTrip.com Groupのグローバル・ブランドです。世界中でオンライン旅行サービスをワンストップで提供しています。現在、提携ホテルは世界200カ国・地域で120万軒超、フライトは480社以上の航空会社から世界200カ国・2,600以上の空港を網羅。Trip.comではエディンバラ、東京、ソウルの追加 センターを含む、24時間・年中無休のカスタマーサポートセンターを設けております。世界中の旅行者のために、あらゆる面ですべての旅行者を支援し、思い出に残る「最高の旅行体験をクリエイトする」お手伝いをしています。次の旅行のご予約はこちらをご覧ください。(https://jp.trip.com/) 

 

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ソース:Trip.com

 

画像添付リンク:

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(日本語リリース:クライアント提供)

 

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