エフエム京都ラジオDJの京都マラソン挑戦を低周波治療器と吸入器で応援

ロックバンドLOCALCONNECTのボーカルISATOさんとエフエム京都DJマツモトアキノリさんがフルマラソンに挑戦

オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:岡田 歩、以下当社)は、「京都マラソン2024」でフルマラソンに挑戦するロックバンド「LOCALCONECT」のボーカルでエフエム京都のDJも務めるISATOさんと同局DJのマツモトアキノリさんのコンディショニングを低周波治療器と吸入器でサポートします。今回で第13回を迎える京都マラソンは2024年2月18日に開催され、約1万6000人のランナーが冬の都路を駆け抜けます。

 

 

写真(左)ISATOさん、写真(右)マツモトアキノリさん

 

京都府長岡京市出身のミュージシャンでLOCALCONECTのボーカルISATOさんは、今回がフルマラソンの初挑戦です。京都マラソンの前日には、ワンマンライブも予定しており、ハードスケジュールの中で完走を目指します。また、マツモトアキノリさんは、昨年に続いて2回連続の京都マラソン挑戦で自己ベストとなるフルマラソン3時間以内を目指します。完走に向けた日々のトレーニングとラジオDJやバンド活動の仕事の両立には、筋疲労の回復と、のどや鼻のケアが重要です。当社は、自宅だけでなく外出先や移動中でも手軽に使えてリカバリーケアできるオムロン低周波治療器HV-F081と、のどや鼻の奥の粘膜にしっかりとうるおいを与えるハンディタイプの吸入器を提供し、2人のフルマラソン完走とDJ、ミュージシャンとしての活躍をサポートします。

今回、フルマラソンに挑戦する2人からコメントをいただきました。

 

ISATOさんよりコメント

オムロン製品を日頃から愛用しているのでサポートしていただける事が夢のようです!ありがとうございます!2023年は人生初の富士山登頂などチャレンジの1年だったので、2024年には人生初のフルマラソンに挑戦して自分が見た事もない景色を見てみたいと思います!

高校野球時代にも経験したからこそ、長距離走の過酷さを考えると不安と緊張が入り混じる感覚がありますが、素晴らしいサポートと共に、異例の「バンドマン×京都マラソン」を目指し頑張りたいと思います!みなさんぜひ応援してくださいね!

番組ホームページ:https://fm-kyoto.jp/blog/cone_cone_radio/

 

マツモトアキノリさんよりコメント

昨年サポートをいただいて以来、日々のコンディション調整で愛用しています!

今年の目標は初のサブ3(3時間切り)。番組内(毎週木曜日19時~「LIFT」)でも諸々報告していきますので、ぜひ聴いて下さい!

番組ホームページ:https://fm-kyoto.jp/blog/lift/

 

エフエム京都について

1991年7月1日、京都に開局した民放ラジオ局FM京都は、愛称α-STATION(アルファステーション)として親しまれています。

自社制作100%コンテンツは音楽だけでなく芸術や伝統芸能、食文化、風土など「京都」ブランドにこだわりながら、国際都市 京都の伝統と今をタイムリーに発信しています。

ホームページ:https://fm-kyoto.jp/

今回提供する機器

・オムロン 低周波治療器 HV-F081 

スポーツ後の筋疲労や関節痛を自宅で手軽にケアできる低周波治療器です。プロアスリートも使用しているマイクロカレント搭載。様々なスポーツで酷使する太ももやふくらはぎなどの下肢の大きな筋肉にフィットしやすい「筋肉用」とケガが気になる足首やひじ・ひざなど関節にも貼りやすい「関節用」の2種類のパッドで、治療したい部位を狙ってしっかりとケアできます。

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf/hv-f081.html

 

・オムロン 吸入器 NE-S20

 うがいでは届きにくいのどや鼻の奥の粘膜にしっかりとうるおいを与えるハンディタイプの吸入器です。喘息治療用の医療機器「ネブライザー」の技術を応用し、のどや鼻の奥まで届きやすい約10~22μのミストを安定的に噴霧します。水をいれるだけでのどや鼻が不快な時にすぐに使用できます。また、高さ約125mmの手のひらサイズなので、場所を選ばずに使えて携帯にも便利です。

 

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/nes/ne-s20.html

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中