令和6年能登半島地震で被災された方々への支援について

2024年1月15日

ギリアド・サイエンシズ株式会社

令和6年能登半島地震で被災された方々への支援について

 

ギリアド・サイエンシズ株式会社(以下「ギリアド」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ケネット・ブライスティング)は、2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震で被災された方々への緊急支援のため、日本赤十字社へ1,000万円の義援金を拠出します。さらに寄付プログラム「GIVING TOGETHER(ギビングトゥギャザー)」への支援を当社従業員に呼び掛け、集まった寄付と同額をギリアド財団がマッチングギフトとして上乗せし、総額が本プログラムを通じて、以下3つの団体に寄附される予定です。

 

・一般社団法人ピースボート災害救援センター

・特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR JAPAN)

・公益社団法人Civic Force(緊急即応チーム)

 

今回の支援にあたり、代表取締役社長であるケネット・ブライスティングは次のように述べています。「日本および世界中のギリアド従業員を代表して、能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。私たちは、共に能登半島地域の復興に努め、再建の促進を願っています」

 

ギリアド・サイエンシズについて

ギリアド・サイエンシズは、すべての人々にとって、より健康な世界の実現を目指し、30年以上にわたり医療の革新を追求し、飛躍的な進歩を遂げてきたバイオ医薬品企業です。当社はHIV、ウイルス性肝炎、COVID-19、がんなどの生命を脅かす疾患の予防と治療のため、革新的な医薬品の開発に取り組んでいます。カリフォルニア州フォスターシティに本社を置き、世界35カ国以上で事業を行っています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース