FundiinがMedproと提携し200を超える病院や医療センターでBNPLを開始

Fundiin

【ホーチミン(ベトナム)2024年4月16日PR Newswire=共同通信JBN】FundiinMedproは2024年4月11日、戦略的提携の調印式を開催し、ベトナムの200を超える病院と医療センターでの「Buy Now Pay Later(後払い、BNPL)」決済方式の初導入を記念しました。この取り組みは、人々が質の高い医療サービスにアクセスしやすくする経済的選択肢を提供します。

 

The representatives of Fundiin and Medpro at the signing ceremony

 

医療は基本的な権利であり、個人の責任です。医療費は上昇しており、Buy now Pay later(今買って後で支払う)の選択肢は経済的負担を軽減するだけでなく、個人が治療に必要な重要な時期を逃さないようにできます。これはベトナムでは特に重要です。同国では自己負担が総医療費の40%を占めており(2023年の健康保険会議報告書)、平均的な収入の人々や貯蓄がほとんどない若者に大きな圧力となっています。BNPLモデルは、質の高い医療サービスへの即時のアクセスを提供し、社会をより健康でより大きな幸福に向けて前進させます。

 

この提携により、顧客は200を超える一流の病院や医療センターでの治療や予約を手配できるようになり、費用ゼロで14日または1ヵ月まで、あるいは最長12カ月の期間にわたって透明で隠れた費用なしの後払いができる柔軟性を提供します。

 

FundiinのNguyen Anh Cuong共同創業者兼最高経営責任者(CEO)は調印式で次のように述べました:「この戦略的提携を通じて、当社は質の高い医療サービスを求める人々が直面する経済的圧力に対する深い理解を強調することを目指しています。治療の遅れの深刻な影響を認識して、私たちの協力は、医療へのアクセスと地域社会の健康を強化することに寄与します。BNPLサービスの経済的な利便性は、誰もが経済的な障壁を克服するのに役立ち、より健康で幸せな社会という崇高な目標に向けて努力するという当社の取り組みを反映しています」

 

▽Fundiinについて

 

2019年創業のFundiinは急速にベトナムの主要BNPLサービスとなりました。BNPL市場のイノベーターとして、Fundiinは、現代の銀行口座を持たない消費者のニーズに合わせた柔軟で革新的な金融ソリューションを提供しています。FundiinはLOTTE Cinema、Pharmacity、ユニリーバなどの大手企業を含む600社近くの信頼できる販売提携者とともに、ベトナムの消費者が商取引や信用販売を処理する方法を変革しています。FundiinはTrihill Capital、ThinkZone Ventures、1982 Ventures、ジェネシア・ベンチャーズ(Genesia Ventures)、JAFCO Asia、Zone Startups Venturesなどの一流ベンチャーキャピタル企業から約680万ドルの資金を確保しました。

 

▽Medproについて

 

Medproは診療予約のスケジュールを合理化する最先端のプラットフォームで、ベトナムの医療革命をリードしています。医療サービスへのアクセスの最新化に取り組んでいるMedproは、ベトナム全国の200を超える有名な病院や診療所と患者を結び付けています。Medproを使用すると、患者は自宅からスムーズに予約を入れ、オンライン診療を受け、医療行程を管理できます。このプラットフォームは1000人を超える医療専門家からなる強力なネットワークを特徴としており、220万人のユーザーに質の高いケアと利便性を提供しています。

 

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中