世界観光デーのショーケースで海外在住者が上海の隠れた名所を紹介
上海、2024年9月30日 /PRNewswire/ -- 「Feel Shanghai:Travel as a Local(上海を感じ、地元民のように旅をしよう)」世界観光デー上海ショーケースが9月27日に劉海粟美術館で開催されました。上海市文化・観光局が主催し、上海日報が運営するこのイベントは、世界観光デーを記念し、上海の豊かな文化と観光の魅力を紹介しながら、地元民の目を通して上海を体験するために開催されました。
この取り組みでは、外国人観光客に貴重な情報を提供するために、地元の隠れた名所や、ぜひ体験したい体験を教えてほしいと海外在住者に呼びかけました。また、上海探訪に対する世界的な関心を高め、中国へのインバウンド旅行の主な目的地としての同市の発展を支援することも期待されています。
6か国から集まった10人の海外居住者が9つのチームに分かれ、「現地駐在ガイド」として活動しました。フランス出身のベテラン街歩きツアー・ガイド、Clarisse Le Guernic氏は、「街歩き」を通じて訪問者を活気ある旅に案内します。フランスの有名シェフ、Corentin Delcroix氏は、「食」というスポットライトの下で味覚を刺激する街歩きに案内し、有名なフランスのグラフィティ・アーティスト、Paul Dezio氏は「芸術」に命を吹き込みました。
「Coffee Commune(コーヒー・コミューン)」の創始者であるドイツ人の起業家、Eric Baden氏は、「カフェ」というテーマで期待を盛り上げてくれます。ハンガリーの博物館に務める専門家、Steven Back氏は「古代都市」の魅力を明らかにしてくれました。スペインの「ピアノ王子」Mario Alonso氏は「パフォーマンス」をテーマに人々を楽しませ、オーストラリアの司会者Cameron Andersen氏は「スポーツ」の興奮にスポットを当てます。
上海生まれの中国系ドイツ人のMayaおよびAnton Wagener姉弟は、「ワンダーランド」の楽しさを紹介し、イタリアのカンフーの達人Kleber Battaglia氏は「ウェルネス」に焦点を当てた。
このイベントでは、「Feel Shanghai:Travel as a Local(上海を感じ、地元民のように旅をしよう)」と題したテーマ・ビデオが上映され、参加者は地元のお気に入りの体験を共有しました。
上海市文化・観光局のCheng Meihong副局長、上海日報のLiu Oi編集長、劉海粟美術館のYu Zhenyu館長が出席者に特別な贈り物を贈呈し、一緒に写真を撮りました。
イベントは、主要な文化・観光地でのストリート・チャレンジを特集した「Homie Hunt」プロジェクトの立ち上げで終了しました。このプロジェクトは、活気ある文化交流と多様な視点のためのオープンで包括的な国際拠点としての上海の役割を強調したものです。
「Homie Hunt」プロジェクトの詳細については、下記をご覧ください。
https://x.com/shanghaidaily/status/1839563952508084666?t=j-qghL8o8UUes_ocda7KOw&s=19
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昨年以来、上海のインバウンド観光は大幅に回復し、今年上半期には300万人を超える観光客を迎えました。これは140%の増加です。街の魅力を高めるために、同市は120以上のプレミアム観光ルートも導入しました。
Feel Shanghai: Travel as a Local
(日本語リリース:クライアント提供)
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