クロレラ健康栄養研究会の設立および日本栄養・食糧学会 第66回大会でのクロレラ関連研究の発表について

2012年5月29日

クロレラ健康栄養研究会

クロレラ健康栄養研究会の設立および日本栄養・食糧学会 

第66回大会でのクロレラ関連研究の発表について

 クロレラ健康栄養研究会(東京都文京区)は、クロレラの各種研究成果を正しく、分りやすく紹介し、健全な健康長寿社会の構築に向けて貢献することを目的として、5月25日に設立いたしました。

 当会は、クロレラを正しく普及する目的を達成するための作用解明や新しい活用法などについて、一般の皆さまはもちろん、多くの企業や研究者の方々に興味を持っていただき、クロレラ普及活動を推進していきたいと考えています。その過程として、クロレラの栄養素が持つ個々の効能効果を重視するのではなく、様々な栄養素が総合的に作用して健康につながるという、食品の本来のメリットを重視したクロレラの期待される効能効果を、科学的に証明していく各種研究を紹介してまいります。

 将来的には、当会の主旨にふさわしい研究を行っていただける企業や団体を募り、共同研究のコーディネートや、支援する構想も視野にいれております。

 なお、当会の情報発信活動の第1弾として、5月18日から20日まで東北大学(仙台市)で開催された「第66回日本栄養・食糧学会大会」の一般演題である「クロレラの糖尿病予備群に対する効果」の発表、および「貧血指標の改善」「ホモシステイン値の低下」の発表について、6月中旬にプレスセミナーを開催。研究者による講演などを予定しております。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中