ナリがレクトラファッションPLMを採用
レクトラファッションPLMがナリのコレクション開発をサポート
2013年6月20日
レクトラ・ジャパン株式会社
ナリがレクトラファッションPLMを採用
ナリが今後のビジネス成長の基盤を築くためにレクトラと提携
※ 参考資料:この資料は2013年4月11 日に配信されたプレスリリース(英語版)の日本語訳です。
2013年4月11日パリ発 - 繊維・皮革・工業用繊維・複合材料等の軟素材を扱う業界向け統合ソリューションのグローバルリーダー、レクトラは、ゼァージャン・ナリ・アパレルがコレクション開発を効率化するために、レクトラファッションPLMを採用したことを発表しました。
1998年に設立されたナリは、昨年リリースしたカロヴェ以前から独自の婦人服およびアクセサリーブランドのバディーナを展開してきました。高品質およびデザイン性は、まさにナリの“DNA”と言えます。ナリ会長のジャン・リフは、それぞれのコレクションのデザイン工程を重要視しており、また自らもベテランデザイナーとして活躍しています。急成長を遂げるナリブランドは、中国全土に何百もの販売拠点を有し、中国で存在感を高めつつあります。ここ数年で爆発的な成長を遂げ、野心的とも言える今後の発展が期待されています。
高品質なコレクションを期日内に納品しつつ、どのように事業拡大を実現するかが、現在の課題です。
ナリブランドは、情報共有やコミュニケーションを改善し、時短を実現し、商品開発のプロセスを確立するために、レクトラのソリューションをデザインおよび商品開発工程に導入することを決めました。事業拡大に伴い、ナリは、引き続きデザインを商品開発の中心としてとらえ、製品の競争力と差別化をはかると同時に、チーム間の知識の共有もはかっていきたいと考えています。
「レクトラのおかげで従来の作業方法の改善やコミュニケーションの確立、そして知識共有を明確にしなければならないことに気づきました。今までは、デザイナーと製品開発チームと打ち合わせを行い、確認作業を経て最初のサンプルを作成していました。しかし製品数が増加した今、より効率化を目指すためにはチーム間のコミュニケーションを改善しなければならない事が分かりました」とジャン・リフは説明します。
ナリにとってレクトラファッションPLMは、担当者間の知識共有を促進し、商品開発のための最適な環境を提供します。ナリのバディーナおよびカロヴェブランドが非常に幅広いバリエーションのスタイル、生地、デザイン展開を行っていることからしても、開発ならびに納品プロセスの簡略化は必要不可欠です。レクトラのプラットフォームを活用することによって、日常業務の簡略化やスムーズな商品開発工程の実施、期日およびコスト管理も合理化されます。
ナリは、レクトラのファッションブランドに対する高い専門性を評価し、レクトラファッションPLMの導入を決めました。ナリの決め手となった重要なポイントは、レクトラがテクノロジーにおいて信頼のおけるパートナーであるという点だけでなく、シルエットや、生地、色柄、パターンといった、ファッションのニーズに熟練しているエキスパートだという点です。「弊社は、他のソリューションも検討しましたが、レクトラほどファッション業界における実績がありませんでした」とジャン・リフは言います。
「これまでにレクトラと達成した成果を喜ばしく思うと同時に、弊社の企業理念も守られているように感じています。」レクトラチームとの絆も深まり、レクトラファッションPLMが弊社のビジネスの最大化をサポートしてくれると確信しています。」と締めくくっています。
ナリについて
ナリは1998年の設立以来、婦人服とアクセサリーのデザインを手がけています。35~45歳の成熟した女性を対象とした独自ブランドのバディーナの立ち上げから始まり、昨年度は25~38歳までのより若い女性を対象としたブランドカロヴェをリリースしました。ナリのブランドの特徴は高いデザイン性と品質です。今後ナリは、婦人服事業の拡大と、紳士服や他のファッションシリーズの拡充をはかり、さらなる成長を計画しています。
詳しくは、http://www.bdncn.comをご覧ください
レクトラについて
レクトラは、繊維や皮革など軟素材を扱う各業界の製品デザイン・開発・製造の自動化・合理化および加速化を支援する統合ソリューションのグローバルリーダーです。レクトラは、非常に高度な専門ソフトウェアや裁断システムを開発し、ファッション(アパレル・アクセサリ・靴)、自動車(シート・内装用品・エアバッグ)、航空宇宙、船舶、家具など多彩な市場に関連するサービスを提供しています。レクトラは、100カ国以上、23,000社を超える顧客に製品・サービスを提供しています。2012年度の売上は2億5,600万ドル、従業員数は1,350名です。レクトラはNYSEユーロネクストに上場しています。
詳細は、弊社ホームページhttp://www.lectra.co.jp (日本語版)もしくは
http://www.lectra.com(英語版)をご覧ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 レクトラ・ジャパン株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 機械
- URL http://www.lectra.co.jp
過去に配信したプレスリリース
創立30周年目を迎えたレクトラ・ジャパン
2016/7/20
ブラジルのファッションブランド「ラ モーダ 」が生産の変革を実現
2016/3/31
レクトラが新世代のエアバック裁断ソリューション FocusQuantumを発表
2015/12/24
レクトラがDiaminoFashion V6R2 をリリース
2015/11/30
マリオ・レヴィがレクトラを導入して 生産性の向上と迅速化を達成
2015/9/30
タチエスメキシコがレクトラの導入で 成長力を向上
2015/9/29
プチバトーがレクトラファッションPLMを採用
2015/2/13
ジョンソンコントロールズがレクトラとの提携協定を更新
2015/2/12