電通グループ、世界経済フォーラム(WEF)にストラテジック・パートナーとして参画

電通

株式会社電通は11月1日から、電通傘下の電通イージス・ネットワークとともに、世界経済フォーラムにストラテジック・パートナーとして参画いたします。

2014年11月4日

株式会社電通

電通グループ、世界経済フォーラム(WEF)にストラテジック・パートナーとして参画

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は11月1日から、電通傘下の電通イージス・ネットワーク(所在地:英国ロンドン、Dentsu Aegis Network Ltd.)とともに、世界経済フォーラム(本部:スイス・ジュネーブ、以下「WEF」)にストラテジック・パートナーとして参画いたします。

WEFは、1971年にスイスの経済学者クラウス・シュワブ氏によって設立され、ビジネス、政治、経済、学界をはじめとする多様な分野のリーダーたちが協力し合い、グローバル、地域、そして産業などさまざまな課題について議論し、その解決に取り組んでいる非営利の国際機関です。毎年1月下旬に行われる年次総会は「ダボス会議」としてよく知られています。

ストラテジック・パートナーはグローバル企業を中心に約100社で構成され、WEFで議論されるさまざまな課題の解決をサポートする役割を担っています。電通グループは、コミュニケーションの観点から、WEFがミッションとしている世界の現状の改善に貢献してまいります。 

日系企業では既に数社がストラテジック・パートナーとして参画していますが、情報・通信・広告・メディア業界からは当社が初めてとなります。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中