東進オンライン学校 小学校入学前 「国語・算数先取りプレゼント」実施中 新小学1年生対象 

小学校の学習をスムーズに進められる特別授業を無料提供

ナガセ

2021/3/11 14:00

2021/03/11

株式会社ナガセ

東進オンライン学校

 東進オンライン学校(運営:株式会社ナガセ)は、小学校入学前のお子様を対象とした「国語・算数先取りプレゼント」を実施しています。小学校入学準備にご活用いただける国語・算数の授業(各15分授業×2回、全4回)を無料で提供いたします。

 

 2020年に算数・数学からスタートした東進オンライン学校は、毎週配信される面白くて分かりやすい授業で、開校以来多くのお子様が楽しく学習に取り組んでいます。2021年2月に小学生対象の国語・中学生対象の英語をラインアップに追加したところ、「小学校入学前に国語・算数の勉強をスタートしたい」という多くのご要望をいただきました。

 この声にお応えし、進学応援キャンペーン「国語・算数先取りプレゼント」を実施いたします。ぜひ、この機会に東進オンライン学校の授業を体験いただければと考えています。

 

 

 

国語・算数先取りプレゼントについて

 1回15分の楽しくてわかりやすい授業で小学校入学前に、小学校の学習内容を先取りして入学準備を行うことができます。

 

1.国語

  先生が楽しく読み聞かせをしてくれます。内容がわかりやすいように、むずかしいところを説明しながら読み進めます。新1年準備講座で扱うのは「ぼくは王さま」(作:寺村輝夫)。お子様のゆたかな想像力を刺激する楽しいお話です。文字の多い本にはじめて挑戦するというお子様でも十分にたのしめる内容です。

 

 


 

 2.算数

 東進オンライン学校では、楽しく勉強をすることが大切だと考えています。算数の授業では、かわいいキャラクターやアニメーションを駆使して、数や図形の考え方を楽しくわかりやすく教えます。新1年準備講座では、「きまりをかんがえよう」「つみきクイズ」の全2回で、算数の勉強がスムーズに始められるようになります。

 

 

算数

 

<実施要項>

①申込期限:2021年3月31日(水)まで

②対象:4月より小学校に進学されるお子様

③提供講座:国語15分×2回・算数:15分×2回

④受講料:無料

⑤テキスト:不要

 

【東進オンライン学校について】

 東進オンライン学校は「いつでもどこでもだれにでも最新にして最高の教育を提供する」という東進の「教育の機会均等」の理念にもとづき、2020年に「算数」「数学」の授業をスタートしました。

 2021年2月より多くの皆様のご要望にお応えし、新たに「国語」「英語」の授業を開始いたしました。小学生、中学生にとって最重要となるこれらの科目を徹底強化する狙いです。

 東進オンライン学校では、より多くの子どもたちに負担なく受講いただけるよう、「算数」「数学」は期間限定で無料に、さらに「国語」「英語」も最小限の受講料に抑えて提供いたします。さらに、勉強に対するモチベーションを高める「未来発見講座」を毎月1講義、無料で配信しています。

 詳細は、東進オンライン学校ホームページ(www.toshin-online.com)をご覧ください。

 

 

 

 

【株式会社ナガセについて】

 1976年創立。日本最大の民間教育ネットワークを展開するナガセは「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」の育成に取り組んでいます。シェア No.1 の『予習シリーズ』と最新の AI 学習で中学受験界をリードする「四谷大塚」、有名実力講師陣による授業と、最先端の AI を活用した他に類を見ない志望校対策と演習で東大現役合格実績日本一を更新、高校生の在籍生徒数も日本一である「東進ハイスクール」「東進衛星予備校」、AO・推薦合格日本一の「早稲田塾」、幼児から英語で学ぶ力を育む「東進こども英語塾」、メガバンク等の多くの企業研修を担う「東進ビジネススクール」など、幼・小・中・高・大・社会人一貫教育体系を構築しています。また歴代 28名のオリンピアンを輩出する「イトマンスイミングスクール」は、東京五輪での金メダル獲得を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

国語・算数先取りプレゼント

国語

算数

東進オンライン学校

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース