電通グループ、カンヌライオンズ 2021において、部門グランプリを含め24個の賞を獲得
2021/7/2
株式会社電通グループ
電通グループ、カンヌライオンズ 2021において、部門グランプリを含め24個の賞を獲得
電通グループは、世界最大のクリエイティビィティの祭典である「カンヌライオンズ 2021」(Cannes Lions 2021)において、エンターテインメント部門の最高賞であるグランプリを含め、ゴールド2、シルバー9、ブロンズ12、計24個の賞を獲得しました。
カンヌライオンズは2020年にコロナ禍の影響で中止となりましたが、2021年は6月21日~25日の5日間、「Cannes Lions Live」と題して、セミナーや授賞式がオンラインで行われました。なお、2020年、2021年にエントリーされた作品数は90カ国・地域からの計29,074点で、これらの中から982点の受賞作品が決まりました。
<グランプリ作品について>
エンターテインメント部門のグランプリに選ばれたのは、dentsumcgarrybowen Taiwan(電通マクギャリーボウエン台湾:台北市)が台湾の不動産会社のために制作したショートムービー「IN LOVE WE TRUST」(広告主名:SINYI REALTY)で、これが台湾にとって初のカンヌライオンズにおけるグランプリとなりました。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
過去に配信したプレスリリース
電通グループ、国際的なESG評価「MSCI ESG Ratings」で2年連続「A」評価
6/30 11:45
電通グループ、2025年の世界の広告費成長率予測を更新
6/27 11:15
電通グループ、「カンヌライオンズ2025」においてゴールド7個を含む計26個の賞を獲得
6/25 15:30
電通グループ、カンヌにおいて 生成AIと自社BXを活用したソリューションを公開
6/25 13:15
電通グループ、傘下のCARTA HOLDINGSをドコモとの合弁会社化へ
6/16 17:25
電通グループ、「電通スポーツ&エンターテインメント」をグローバル展開
6/16 17:15
電通グループ、「SOMPOサステナビリティ・インデックス」の構成銘柄に初選定
6/13 11:15