クラウドベースソリューションのプロバイダーEkaがサステナビリティーおよびESGリポートソリューションを発表

Eka Software Solutions

AsiaNet 92623 (2633)

 

【ニューヨーク2021年10月27日PR Newswire=共同通信JBN】クラウドベース企業ソリューションのプロバイダーであるEka Software Solutionsは27日、同社のクラウドプラットフォームを利用して企業が運用と規則のベストプラクティスに適合できるようにするEka Sustainability and Environmental, Social and Governance(ESG)リポートソリューションの発売を発表した。

 

このソリューションは、調達から決済までの重要なビジネスプロセスを統合するというEkaの長期的なビジョンの一環として導入されたもので、より高いアジリティーとより迅速な意思決定に向けた自社のビジネスに関する詳細な視野を企業に提供する

 

企業は、もはや損益計算書だけではなく、環境、地域社会、経済との関係によっても成果が評価されることを認識している。持続可能性担当の最高責任者は、収益性、株主価値、社会的・人的・環境的資本を含む自社の総合的な影響度を測定することで、自社の持続可能性への取り組みの本質を把握する方法を模索している。

 

Ekaは企業がESGに対する責任を果たし、ビジネスに固有性のリポートを作成するのに役に立つ技術ソリューションを構築する必要性が高まっていることを認識している。同社は、世界的な持続可能性の取り組みの最先端に位置し、さまざまな業界やフレームワーク、リポート基準の要件をリードする高度な情報を持つ同社の顧客基盤を活用することができた。

 

今回の発表は、EkaのSustainabilityおよびESGリポートソリューションが多くの顧客に採用されたことを受けて行われた。Precious Shipping Public Company LimitedのGautam Khurana財務ディレクターはこのソリューションの発売に際して、「誠実さと持続可能性は、当社の企業理念の中核をなすものだ。当社は、持続可能性の実践によって差別化を図り、当社のステークホルダーが重要な意思決定を行うための正しい情報を得られるようにしたいと考えている。Ekaのクラウドドリブンのサステナビリティーソリューションを活用することで、ESGデータの追跡、測定、リポートに関する主要なプロセスを自動化し、幅広いリポート基準やフレームワークを利用して、当社の多数のステークホルダーの多様な関心に対応することができる」と述べた。

 

EkaのESGおよびサステナビリティー責任者であるShuchi Nijhawan氏は「ESG規制、要件、ガイドラインは、より良い企業になるための道しるべとなっている。Eka SustainabilityおよびESGリポートソリューションにより、企業はこれらの指標に対する自社のパフォーマンスをより詳細にモニターし、リポートすることができるようになる。当社の顧客とともにこのジャーニーを続けられることを誇りに思うとともに、業界の発展に合わせて当社のプラットフォームをさらに強化していくことを楽しみにしている」と述べた。

 

Eka SustainabilityおよびESGリポートソリューションは、高度な設定が可能で、さまざまな分野の企業が関連する業界標準、規制、ガイドラインに照らして、追跡、測定、報告を行うことができる。このクラウドドリブンのソリューションは、独立した製品として使用することも、他の重要なビジネス機能を支える既存の技術インフラにシームレスに統合することも可能だ。

 

Eka SustainabilityおよびESGリポートソリューションは、以下のような主要な指標を監視する。

 

*環境面での持続可能性:倫理的な調達や二酸化炭素の排出量を、事前に作成された持続可能性リポートで可視化し、エネルギーや資源の戦略的な使用を監視する。

*企業と社会的な責任:持続可能なサプライヤーとの関係や規制の順守を確実にする。

*職場の健康と安全:従業員一人一人への明確な理解を提供することで、倫理的な採用と従業員のエンゲージメントの基礎を築く。

 

アプリケーションは以下の通り。

*研修プログラム、インシデントの捕捉、法的手続き、軌道修正措置を容易にするツール。

*GRI、UN SDG、CGP、その他一般的に使用されている基準などの要件に対する正確な企業報告と測定のためのコンプライアンスツール。

*カスタムダッシュボードをベースにした持続可能性の測定。

*ビジネスネットワーク全体を1つの共通体験、1つのセキュリティーモデル、1つの統合されたデータソースとデジタル的に接続するコラボレーションツール。

 

EkaのManav Garg創業者兼最高経営責任者(CEO)は「世界が持続可能な未来に向けてシフトしていく中で、われわれは皆、ESGおよびサステナビリティーに関する規律を当社のビジネス運営に組み込むことが急務だと認識している。Eka SustainabilityおよびESGリポートソリューションの発売により、当社はサステナビリティーに関する情報開示によって企業を後押しし、企業が業務、そして何より重要な企業の評判に影響を与える機会とリスクに対処する支援をする」と述べた。

 

▽Eka Software Solutionsについて

Eka Software Solutionsは、調達から決済までのワークフロー全体を統合する革新的なクラウドソリューションを提供する世界的なリーダーだ。コモディティーおよびサプライチェーン管理、ソースツーペイ、財務および持続可能性のための当社のプラットフォーム主導のソリューションは、顧客が複雑な課題を克服し、絶え間ない変化の環境でのデジタルジャーニーを加速するのに役立つ。550人を超える従業員を擁するEkaは、世界中で100を超える顧客をサポートし、顧客のデジタル変革の実現を支援することで、業界の専門知識を証明してきており、継続的な変化の環境での複雑なビジネス上の課題を解決する。詳細は、www.eka1.com を参照。

 

 

▽メディア問い合わせ先

Sharmita Mandal

Head Global Communications

Eka Software Solutions

Sharmita.mandal@eka1.com

 

ソース:Eka Software Solutions

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中