黒谷友香さん出演!突然の抑えきれない尿意を改善する日本初の市販薬 「バップフォーレディ® 」新CM

相談しづらい悩みを抱える方に救いの手を!「薬局で話そう」篇12月4日(土)公開

大鵬薬品

2021/12/3 04:00

突然の抑えきれない尿意を改善する日本初の市販薬「バップフォーレディ®」新CM

女優・黒谷友香さん出演

「薬局で話そう」篇 12月4日(土)公開

 

黒谷さんが相談しづらい悩みを抱える方に救いの手を!

メイキングではお茶目なNGシーンも収録

 

 

 大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:小林将之は、日本で初めて尿意切迫感の効能を有するOTC医薬品「バップフォーレディ®」(要指導医薬品)を、11月24日(水)より全国の薬局・薬店、ドラッグストアにて発売いたしました。

 発売に伴い、女優の黒谷友香さんを起用した新TVCM「薬局で話そう」篇を、12月4日(土)より全国で放送いたします。「バップフォーレディ」のパッケージをイメージしたソファに被さるシーンが見どころだと語る黒谷友香さん。製品のイメージやコンセプトを表現したスタジオセットにもご注目ください。

 



黒谷友香さんが大人の女性が抱える悩みに優しく寄り添う!薬剤師さんに相談するシーンも

 新CMでは、「⼤⼈の悩みは相談しづらい。尿の悩みならなおさらですよね。」と、黒谷友香さんが優しく語り掛けるセリフから始まります。黒谷さん自身も、Bのマークが目印の「バップフォーレディ」をイメージしたソファの周りで、本を読んだり携帯で検索したりと深く悩む様子を表現。終盤には、「その悩み、薬剤師さんに話そう。」と語り、薬局で購入できるようになったことを訴求します。黒谷さんが同年代の女性が抱える悩みに寄り添った新CMをご覧ください。

 

■新TVCM概要

タイトル:バップフォーレディ「薬局で話そう」篇

TVCM 30秒/TVCM 15秒 https://www.taiho.co.jp/chc/brand/bup4lady/

放映開始日:TVCM 2021年12月4日(土)

放映エリア:全国

 

■新TVCM「薬局で話そう」篇 ストーリーボード

「⼤⼈の悩みは相談しづらい。尿の悩みならなおさらですよね。」と語り、

Bのマークが目印のソファの周りで立ったり座ったりと悩んでいるが、それでも時間が過ぎていくだけ。

 

そんな女性の悩みにバップフォーレディ!と尿意を改善する日本初の市販薬「バップフォーレディ」の特徴を明るく説明する黒谷さん。

 

黒谷さん自身が、薬剤師さんに相談した後「その悩み、薬剤師さんに話そう。」と優しく語りかけています。

 

 

撮影エピソード

 撮影当日、落ち着いたワンピース姿で現場入りした黒谷さん。撮影中はスタッフと笑顔でコミュニケーションをとるなど、明るい雰囲気での収録となりました。また、セリフを間違えてしまったシーンでは、自身の額をポンと叩くなど、黒谷さんのここでしか見られないお茶目なシーンも収録しており、見どころ満載のメイキング動画となっています。

 

 

 インタビューでは、「どういう(スタジオ)セットになるんだろう?」とCM撮影が楽しみで仕方なかったという黒谷さん。当日は、「Bのマークのパッケージに被さるシーンが見どころ!」と製品のイメージやコンセプトを表現したセットにご満悦の様子でした。撮影に対しては、「テンションの設定が難しい面があったが、ワンカットワンカット皆様の役に少しでも立てればと思いながらやりました」と語る黒谷さん。「生活が変わる方が一人でも多くいらっしゃることを願っております」と尿の悩みを抱える大人の女性に向けて、心強いメッセージをいただきました。

 

 

黒谷友香さんからコメントが到着!「最近のストレス解消法は、雑草抜き」

Q1:「薬局で購入できる手軽さ」から“ストレスなく買うことができる製品”ということをコメントで推していましたが、最近のストレス解消法はありますか?

A:雑草抜きがお勧めです。何も考えずに単純作業に没頭した後、終わってその場を見たら綺麗になっていますし、「やったー」という達成感も得られ、自然に気分がリフレッシュされていてスッキリします。リラックスやリフレッシュしたい場合はアロマオイルを使い、手早く香りの力を借りて気分転換を試みるのもお勧めです。ガーデニング作業をしていて疲れた時はローズマリーを触りに行き、そのスッキリとした香りで瞬間リフレッシュします。

 

Q2:黒谷さんが最近焦ったこと/我慢できなかったエピソードはありますか?どういった風に解決されましたか?

A:今回のCM撮影の前に、食べ歩きをする番組のロケが立て続けにあり、体型維持に焦りました。

美味しいから我慢できずに食べてしまうんです。だから、家に帰ってから運動でカロリー消費していました。

 

Q3:(いつまでも変わらない美しさを保つ)美の秘訣はありますか?

A:幅広い年代の方々と交流を持つ事。様々な年代から刺激を受けられるので、常に変化や成長ができると思います。

 

Q4:最近黒谷さんが「プライベートで幸せを感じたこと」などありますか?

A:乗馬中や、馬の体をマッサージしてお世話をしている時間は、心と心の交流が感じられるとても幸せな時間です。

 

 

出演者プロフィール

黒谷友香(くろたに ともか)

1975年12月11日生まれ

大阪府生まれ 血液型O型 趣味・特技:乗馬、DIY、ガーデニング

NHK連続ドラマ小説「カーネーション」、映画「祈りー幻に長崎を想う刻―」などに

出演。「ベストスマイル・オブ・ザイヤー2021」を受賞!ドラマ、映画、CMに限らず、

多方面で活躍の場を広げる。2022年、舞台「あの子より、私。」にて主演決定。

 

 

製品情報

<特徴>

・医療用成分プロピベリン塩酸塩を配合

・OTC医薬品で尿意切迫感の効能・効果を初めて取得

・抗コリン作用とカルシウム拮抗作用で女性の膀胱の異常収縮を抑制

・1日1回1錠でOK

・小粒の錠剤

      7錠入り         PTP包装

 

 

<製品概要>

名称: バップフォーレディ® 

製品区分: 要指導医薬品

成分・分量(1錠中) : プロピベリン塩酸塩 10mg 

用法・用量: 成人女性(15歳以上70歳未満)

        1回1錠を1日1回食後に服用してください 

用法・用量 に関連する注意:

(1)用法・用量を厳守してください。

(2)毎回 同じ時間帯に服用してください。

(3)錠剤の取り出し方:

錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出して服用してください(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります)。 

効能・効果: 尿意切迫感(急に尿がしたいとの我慢しがたい訴え)、尿意切迫感を伴う頻尿(尿の回数が多い)・尿もれ 

希望小売価格: 2,750円(税抜価格2,500円)

発売日: 2021年11月24日(水)

販売者: 大鵬薬品工業株式会社 

 

この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

 

 

会社概要

大鵬薬品工業株式会社

設立年月日           1963年6月1日

所在地                  〒101-8444 東京都千代田区神田錦町1-27

代表取締役社長     小林 将之

売上高                  1,401億円(2020年12月期)

従業員数               2,246名(2020年12月31日現在)

事業内容               医薬品、医薬部外品、医療機器、食料品、日用品雑貨などの製造、販売及び輸出入

URL                      https://www.taiho.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

  • エリア
    東京都
  • キーワード
    黒谷友香、CM、大鵬薬品、バップフォーレディ、市販薬、メイキング、日本初、薬局

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース