Stylus Media発表:被告のWalid Giahmi氏はリビア投資庁のカダフィ時代の投資をめぐる訴訟の棄却を歓迎

Stylus Media

AsiaNet 93757(3243)

 

【ジュネーブ2021年12月17日PR Newswire=共同通信JBN】実業家のWalid Giahmi氏は、同氏に対するリビア投資庁(Libyan Investment Authority、LIA)の最近の訴訟が今月、棄却されたことを歓迎している。

 

LIAはクレディ・スイス(Credit Suisse)と他の4被告に対して2億ドルの賠償を適時に請求したことを示すことに「成功する現実的な見通しはない」と、英国高等法院の裁判官であるPellin判事(勅撰弁護士、QC)は述べた。[2021] EWHC 2684 (Comm)。

 

判事は、Giahmi氏も被告だった以前のLIA対JPモルガンの2億ドルの訴訟も、2019年にブライアン判事によって同様の根拠で棄却されたと述べた。[2019] EWHC 1452 (Comm)。LIAは、LIA対JPモルガン訴訟の裁定に対して上訴する許可を拒否された。

 

LIAの弁護人が裁判の審理で裁判所の訴訟棄却に対して上訴することはないと述べたことに留意し、Giahmi氏は「これにより、リビア投資庁がリビアにもっと多くを費やし、ロンドンの弁護士への支出を減らすことを心から希望している」と述べた。

 

ソース:Stylus Media

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中