オンライン旅行プラットホーム アゴダ、新TVCM「旅上手の秘密」篇を2022年7月4日(月)から放映開始!

イメージキャラクターに人気お笑いコンビ、バナナマンを起用!

アゴダ

オンライン旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営する Agoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、このたびお笑いコンビのバナナマンをイメージキャラクターに起用した新TVCMを制作し、2022年7月4日(月)より放映します。

 

アゴダは日本で事業を開始して14年が経ちますが、このたび初の大規模なブランドキャンペーンを開始しました。このブランドキャンペーンにより、まだアゴダを利用したことがない日本の旅行者の方に当社の『これまで秘密にしていたお得情報』を是非知っていただきたいと思っています。

 

アゴダ マーケティング統括シニアバイスプレジデント マテオ・フリジェリオは次のように述べています。

 

「日本でより多くのお客様にアゴダを知ってもらうために、日本で初めての大規模ブランドキャンペーンを開始できることを大変嬉しく思います。ブランド戦略の一環として、より多くの日本のお客様に国内および海外旅行のお得な情報を見つけてもらえるよう、大々的に展開していきたいと考えております」

 

アゴダ グローバルブランドディレクター マイケル・コストは次のように述べています。

 

「旅行が盛んになってきたこの時期に、アゴダのブランドの認知度を高めたいと考えました。そこで私たちは旅名人の“秘訣”をバナナマンに伝えてもらうというコンセプトを思いつきました。私たちのブランディングの代名詞でもある、楽しくて活気のある雰囲気をCMを通して伝えられたらと思います。皆さんがこのCMを気に入ってくだされば嬉しく思います」

 

おトクな旅の予約は、アゴダ

 

おトクに旅する設楽さんと、そうではない日村さんのコミカルな演技に注目

 

7月4日(月)から放映するTVCMでは、お笑いコンビ、バナナマンを起用し、アゴダでおトクな旅行を楽しむ設楽さんとそれに驚く日村さんをコミカルに表現。「知ってる人は、こっそりトクしてる」のキャッチフレーズを訴求。設楽さんの説得力のある話しぶりと驚く日村さんの豊かな表情や仕草にご注目ください。

 

 

「旅上手の秘密」篇TVCM概要

 

放映期間:2022年7月4日(月)~2022年12月31日(土)

放映エリア:関東地区、関西地区

CM秒数:15秒、30秒

 

 

【TVCMストーリー】(30秒)

 

設楽さんと日村さんが一緒に同じ旅館に到着します。設楽さんはこっそり画面に向って「これ内緒なんですけど、僕、アゴダで日村さんよりおトクに泊まれているんです」と打ち明けます。それを聞いた日村さんは「えーっ!?」と驚きます。設楽さんは浮いたお金で部屋をアップグレードしたり、豪華な料理を食べたりしています。日村さんのユーモラスな驚きは続きます。『食いしん坊の日村さんに、豪華な料理はあげない』という設楽さんへの日村さんのがっかりした反応が楽しい笑いを起こします。「知ってる人はこっそりトクしてる」。最後は日村さんもスマホでアゴダに気づき、そのおトクさにさらに「えーっ!?」と驚きます。

 

チェックインシーン

 

広い部屋でくつろぐ設楽さん

 

覗いて驚く日村さん

 

伊勢海老料理「あげなーい」のシーン

 

日村さんが最後にスマホを見て気づくシーン

 

「調べてみて!」

 

15秒CM: https://youtu.be/Q_19jWXp5D0

30秒CM:https://youtu.be/1621S3akEHk 

 

 

アゴダ 北アジア地域統括アソシエイトバイスプレジデント 大尾嘉宏人は次のように述べています。

 

「アゴダは既に14年間日本でサービスを行っていて、日本国内でも6つのオフィスがあります。全国で5万軒以上のホテル・旅館を掲載しています。そして、本当に多くの日本のお客様よりたくさんの予約を頂いております」

「“知ってる人はこっそりトクしている”私たちのサービスをバナナマンのお二人が楽しく伝えてくれます。そして、“知ってる人はこっそりトクしている”、私たちアゴダの予約サービスをより多くの皆様にお使いいただきたいと思っています」

 

 

アゴダについて

 

アゴダは、世界 270 万軒のホテルや様々な宿泊施設、航空券、空港送迎などを取り扱うオンラインプラットフォームです。日本国内の掲載施設は旅館・ホテルをはじめ5万軒以上。Agoda.com と Agoda モバイルアプリは 39 言語で利用可能で、カスタマーサポートは、24時間365日体制で対応しています。

シンガポールに本社を置くアゴダは、Booking Holdings (Nasdaq: BKNG) の傘下にあります。37の国と地域で5,000人以上のスタッフを抱え、最高クラスの技術を活用して皆さまが快適に旅行を楽しめるようサービスの開発に注力しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おトクな旅の予約は、アゴダ

チェックインシーン

広い部屋でくつろぐ設楽さん

覗いて驚く日村さん

伊勢海老料理「あげなーい」のシーン

日村さんが最後にスマホを見て気づくシーン

「調べてみて!」

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中