LSEは「ユニコーン企業」に対して5,000万ポンドのアクセラレーターを展開する

100x Impact Accelerator

AsiaNet 99409

 

100x Impact Accelerator は資金、人材の分野での新エコシステムを形成し、スケールアップ型の社会的企業や非営利団体がインパクトの拡大を飛躍的に行えるようにする

 

インパクトを与える分野には、気象と環境、健康とソーシャルケア、教育、難民そして民主主義が含まれる

 

ロンドン2023年1月10日 /PRNewswire/ -- 100x Impact Accelerator 、新たな5000万ポンドのグローバルイニシアチブで、新世代のユニコーン企業の実現に貢献した100x Impact Accelerator は、本日最初の応募を開始する。ロンドン スクールLondon School of Economics and Political Science (LSE)100x Impact Acceleratorは、将来性の高い社会的企業を育成し、数十億規模のポジティブなインパクトを可能にする。

 

100x Impact Acceleratorは、インパクト重視の組織が、規模の拡大と目標達成を行えるよう専門知識、メンタリングおよび資金の組み合わせを目的とする。100x Impact Acceleratorは、民間企業で成功したビジネス アクセラレーター モデルに倣い、インパクト重視の組織が、資金調達や弱いガバナンスのサイクルをどのように断ち切ることができるかを示すことが目的である。資金調達や弱いガバナンスは共に、しばしば組織とインパクトの潜在的な成長を妨げる要因となっている。

 

100x Impact Acceleratorに選ばれた各社会的企業には15万ポンドの資金が与えられ、LSEの世界最高レベルの専門知識にアクセスすることができる。更には、企業のリーダー達が彼らのインパクトを最大最良に拡大する方法を支援する事を意図した、専門家やユニコーン企業創設者らの支援が用意された、12週間のプログラムを受けることができる。プログラムにはロンドンのLSEにおいて、対面での2週間のセッション、専門家とのバーチャルミーティング、そして年次のサミットデイが含まれ、年次サミットの参加者は全て、慈善活動家、投資家、政府やメディアに対してプレゼンテーションを行う予定となっている。すべてのベンチャー企業の参加費用は100x Impact Acceleratorが負担する。

 

100x Impact Accelerator は毎年社会的企業10社で2つのコーホートに対して支援を行う。うち70%は新興市場からの参加となる予定。100x Impact Acceleratorは定評モデルのあるスケールアップ型インパクト重視の企業を探しており、そういった企業の次に続く大きな成長の支援を可能とする。

 

LSEの研究の優先順位が強く反映された8つのセクターに、発表の場が提供される。8つのセクターは次の通り:気候と環境、健康とソーシャルケア、難民と結束、公平経済、幸福と福祉、民主主義、教育そして新最先端領域からなる。

 

LSE司法研究所所長、ステファン チェンバース教授は次のように述べている:「民間企業が収益を拡大する方法では、インパクトを拡大しようとする社会的企業やチャリティーに対する最良のアプローチを明確に理解することはできない。それが故にこれら組織が得ることができるかもしれないインパクトが厳しく抑制されている。」

 

ステファン チェンバース氏は更にこう述べている。「100x Impact Acceleratorはこのギャップを埋める事を目的としている。成功しているユニコーン企業の創設者と提携し、意義ある支援を多くの高い将来性のあるインパクト重視の組織に提供することで、社会的企業にとって『何が効果的なのか』に焦点を当て、それら組織の更に多くが本当の成功を経験できる事を目指している。」

 

100x Impact Acceleratorの責任者であるレズリー ラブルト氏は:「社会的企業に対する市場も平等にする時が来たのだ。営利企業には、上場や買収など明確な最終目標があるが、社会的企業にはそれがない。それどころか、社会的企業は終わりのない資金調達の負のループにはまり込み、それがインパクトの可能性の阻害要因となっている。

 

「皮肉なことに、ソーシャルセクターは、オープンソースモデル、デジタルツール、政府とのパートナーシップなど、インパクトを拡大するための革新的なアプローチに満ちている。私たちは、ベンチャー企業が取り組もうとしている問題を解決するための最適なモデルを理解し、それを開発するために彼らと共に働くことを支援する。」と述べ、

 

加えて「私たちは、社会的企業の現状に挑戦するために、大胆で革新的なインパクトのあるスケールアップ企業を求めている」と述べた。

 

100xメディア連絡先は、担当者まで
Victoria MedinaとRobin Graingerが担当します
Fourteen Forty Communications
victoria.medina@fourteenforty.uk
robin.grainger@fourteenforty.uk

 

ソース:100x Impact Accelerator 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中