東京都立大学「グローバル教養講座」特別編 ~SDGsを鍵に未来を読み解く~


 東京都立大学では、豊かな国際感覚やグローバルな視点を育み、国際社会で活躍できる人材の育成を目的とする「グローバル教養講座」を都立大生向けに実施しています。

 今回は、先行きが不透明な激動の時代において、未来への羅針盤である「SDGs」をテーマに、政治・経済の分野で活躍する第一人者が、世界を変えるための道筋を語るとともに、明日を担う若者にアドバイスを送ります。

 どなたでもご視聴いただけますので、奮ってお申し込みください

 

1 公開予定の講座


2 視聴方法   

  YouTubeによる配信(無料・申込制)※日本語字幕付き

 

3 配信開始日 

  令和5年3月10日(金曜日)から順次

 

4 申込期間  

  本日から令和5年3月24日(金曜日)配信終了まで

 

5 申込方法

・詳細については、以下のウェブサイトをご覧ください。

 https://global-lecture.houjin-tmu.ac.jp/news/info/20230224.html

(ウェブサイトは、QRコードからもアクセスいただけます。)

 

・お申し込みいただいた方に、メールで講座視聴用のURLをお送りします。

上記配信期間内にURLにアクセスいただき、ご視聴ください。

(一度のお申し込みで、全ての講座を視聴できます。)


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中