TCL AiPQ Processor 3.0を搭載した最新のQD-Mini LED TVで、スマートに強化されたエンターテインメントをお楽しみください
TCLの最新のインテリジェントアルゴリズムを活用した強化された画質によって、映画鑑賞やゲームプレーなどの体験が向上します
【香港2023年7月31日PR Newswire】大手家電ブランドであり、世界第2位のテレビブランドであるTCLは同社のディスプレーを継続的に向上させ、世界のユーザーの没入型エンターテインメント体験をさらに進化させています。
高精度のコントラスト、驚くべき明るさ、鮮やかなカラー、より優れたユニフォーミティーを実現する4K TVの素晴らしいラインナップであるTCLのまったく新しいQD-Mini LED TVおよびQLED TVの発売の成功を受け、TCLはAiPQ Processor 3.0の開発にコミットし、次のレベルの画像パフォーマンスを提供します
。
AiPQ Processor 3.0は映画やテレビ愛好家の視聴体験を強化します
真の映画ファンにとって、一日の内のいつであっても、没頭できる長編作品に夢中になれるのが最高のときです。夜更かししてゆったりするときでも、のんびり晴れた午後にくつろぐときでも、AiPQ Processor 3.0のAi-Contrast機能は、コントラスト比をダイナミックに最適化し、明るさと暗さのレベルを分析して光と影の完璧なバランスをとることによって、リアリティーをインテリジェントに再現するので、スクリーンの明暗度は昼に鑑賞しようが夜に鑑賞しようが変わりません。スクリーン上で展開されるドラマの細部を絶対見逃さないように、Ai-Clarityは元の解像度に従って画像を分析し、正確なノイズリダクションを使用して最終画像を再現し、極めて鮮明なビジュアルを実現します。つまり、激しい映画シーンのあらゆる細部をとらえます。極めて優れたカラーパレットが物語に命を吹き込むファンタジージャンルのファンのために、Ai-Colourはスクリーンの色域を変換および強化し、さまざまな色を個別にレンダリングして、真の没入型体験実現のためにエクスプレッションが最適化されるようにします。
自然ドキュメンタリーを通じて別の世界にトランスポートしてリラックスしたい人のために、Ai-Colourは現実世界で見られる微細な色の詳細を再現することによって、肉眼と同じようにイメージを感知します。これは、色温度、彩度、コントラストを含む複数の仕様を自動的に調整、補正、強化することで実現し、自然で芸術的なタッチを備えた本物のようなレンダリング画像を提供します。この精密なアルゴリズムのおかげで、野生動物の番組はこれまでにないほど美しく、視聴者は本当に自然に囲まれているように感じられます。さらに、Ai-HDRは、HDR 10からHDR10+などの複数のHDRフォーマットをインテリジェントにデコードし、強化されたオーガニックカラーと幅広い明暗ハイライトを使用して、ディレクターの意図どおりにコンテンツをTVに表示できます。
スピードに追いつく-スポーツ観戦とゲームにおけるAIの利点
アクションの瞬間を絶対に逃したくない人のために、Ai-Motionは、スクリーン上のサイズと位置に応じて高速で移動するオブジェクトを直感的に検出し、リフレッシュレートとフレーム数に基づきモーションを算出することで、スポーツ観戦の体験を向上させます。Ai-Clarityの鮮明なビジュアルにより、ファウルを見極めたり、ボールが外れたことに、誰よりも早く気づくことができます。これによって、低解像度のコンテンツでも最大4K体験を楽しむことができるため、あらゆる重要な瞬間を捉えることができます。
ゲーマーはまた、低フレーム画像を高フレームに変換し、ボケやティアリングなく滑らかなビジュアルを復元して、中断のないゲームプレーを実現するAi-Motionの機能を高く評価するでしょう。Ai-Contrastにより、ゲーム体験がさらに強化され、暗闇の中でより多くのものが見えるようになり、ゲームプレー中に陰に隠れた敵を見抜くことができます。
卓越したAiPQ Processor 3.0は現在、世界市場で購入できる最新のセレクトTCL QD-Mini LED TVに搭載されており、世界中の顧客がインテリジェントな多次元最適化の利点を見つけることができます。
TCLエレクトロニクスについて
TCLエレクトロニクス(1070.HK)は、急成長中の家電メーカーとして、世界のテレビ業界をリードしています。1981年の創業以来、現在では世界160以上の市場で事業を展開しています。TCLは、テレビ、オーディオ、スマート家電などのコンシューマー・エレクトロニクス製品の研究、開発、製造に特化しています。詳しくは、TCLのウエブサイトhttps://www.tcl.com をご覧ください。
ソース:TCL Electronics
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。