クールワーカー超爽感ひんやりシートBLACK限定発売!

昨年好評のシートタイプが昨年より1.5倍の長さにリニューアル

東神電気

架線金物の製造販売を行うメーカー東神電気株式会社(本社:大阪市淀川区 代表取締役社長:寺岡龍朗)はAmazonと自社ECサイト限定で長さ75cmの大判冷感シート「クールワーカーロングボディシート」の黒バージョンを8月8日に発売いたしました。

昨年発売後大好評を頂いております「クールワーカーロングボディシート」、今年は長さを50cmから75cmにアップデート致しました。

 

更にAmazonと自社ECサイト限定でコンパクトなパッケージとシートの色を黒にしたアイテムを8月8日より数量限定発売しております。

 

昨年発売したロングボディシートは通常のボディシートの使用に加え、首に巻いて首回りを簡単に冷やすことも出来、熱中対策に貢献いたしました。

 

今年は更に長さを1.5倍の75cmにアップデートしたことにより、身体の大きな方にも容易に首にかけることが出来るようになり、黒色にしたことで様々な服にも合わせられるように致しました。

 

容器は当社既存品のバケツタイプから持ち運びしやすい手頃なサイズに致しました。

 

 

クールワーカーひんやりシートの使用場面

長さ75cmのロングシート。丈夫な不織布を採用しており背中を拭いたり、顔をふいたりしても毛羽だったりしにくい仕様です。首に巻いて熱中対策に!※首筋を冷やすことで熱中対策に効果が期待できます

 

  

 

炎天下の中首に巻くことで数分で温度が3℃下がることが確認出来ました。

 

 

 

黒色を採用した経緯

世間では75cmのロングシートで色つきのものは見つけることが出来ず、首に巻いたりする際に服とのコーディネイトもしやすく様々な場面での使用が可能になると考えました。

現場の服装にこだわりの作業者様、通常の作業、通勤通学等での違和感なく首に巻いて使用頂けます。

 

現場からの声

1.自衛隊 

敵に見つからないので現場は白より黒が良い。式典や警護など動けない場合もあり制服の中に見えない黒でひんやりするモノがつけられれば現場は助かります。

 

2.警察

制服の中から白い布が見えるとまずい。黒であればわからない。

 

3.20代~ 現場作業者

白より黒の方がかっこいい。白はティッシュみたいでカッコ悪い。みんな白だから違う色が欲しい。

 

4.医療関係者

白は包帯と間違えるので服の中から見えると怪訝にみられる。

 

5.現場作業者

頭に巻いてヘルメットをかぶる。見えても黒は髪の色と変わらないので変じゃない。

 

 

 

東神電気株式会社は熱中対策に貢献するために新たに2アイテムを自社ECサイトで発売いたします

https://www.tec-web.co.jp/shop/

 

・熱中症対策ウォッチカナリア

深部体温を測定することで熱中症の可能性をいち早く検知。音と光で知らせます

 

・コードレス空調ファン

コードレスのため、コードが絡まったりする危険が無く、簡単に取り付けも可能

 

 

 

 

 

 

クールワーカーとは

2019年より発売を開始したプロ仕様の冷感スプレー

大容量950ML(ポケットタイプは180ML)、最大90分の冷感効果で現場の熱中症対策に貢献してきました。

累計20万本販売。昨年はロングボディシートも発売致しました。

メンタンジオール配合タイプは虫が寄りつきにくく、アウトドアにも最適です。

 

詳細はホームページにて

https://www.tec-web.co.jp/coolworker/

 

 

クールワーカーシリーズ

 

 

東神電気について

企業名 :東神電気株式会社

所在地 :大阪府大阪市淀川区新高1-3-8

代表者 :寺岡 龍朗

創立  :1947年8月15日 (昭和22年)

資本金 :1億円

事業内容:架線金物の製造販売。電材商品の販売

HP: https://www.tec-web.co.jp/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

クールワーカーシリーズ

新たな2アイテム

クールワーカーロングボディシート

使用方法

使用前→使用後

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中