SIBIONICSがケトン値モニタリング用の画期的なSIBIO KS1 CKMを発売
【深セン(中国)2023年9月6日PR Newswire=共同通信JBN】消費者向けバイオウエアラブル電化製品のリーダーであるSIBIONICSは、ケトン値を測定する同社最新のウエアラブル生体測定装置であるSIBIO KS1連続ケトンモニタリング(CKM)システムを発売すると発表しました。KS1は、医療モニタリング用ウエアラブルバイオセンサーのCE認証を誇り、ケトン体ダイエット実践者にリアルタイムモニタリングを提供する世界初のオールインワンセンサーとトランスミッターです。今後、ケトジェニックダイエットを忠実に守っている人や身体活動に取り組んでいる人は、14日間休みなくケトン値を監視できるようになります。
KS1は、年中無休のモニタリングを提供する14日間センサーを搭載して設計された消費者向けバイオウエアラブルです。ユーザーは自分の体のケトン値を読んで理解することで、健康状態をより適切に監視し、それに応じてライフスタイルや食品の選択を調整できるようになります。KS1によって提供されるフィードバックは、Bluetooth接続を通じて5分ごとに送信され、着用者はモバイルアプリで読み取ることができます。
SIBIONICSのAlfred Hu上級副社長は「SIBIO KS1 CKMを開発する目的は、SIBIONICSが既に習得している従来の生体測定センシング技術を拡張して、より高品質でより正確なモニタリング機能を提供することでした。血中ケトン値は、特定のライフスタイルや食事制限を持つ人々が最近さらに注目している重要な指標の1つであるため、KS1はSIBIONICSの研究開発にとって必然的な次のステップでした。この画期的な製品を使用すれば、血中ケトン値をより視覚的な方法で監視できるようになり、個人はアシドーシスにつながる可能性のある過剰なケトーシス状態を回避できるようになります」と語りました。
SIBIO KS1 CKMは、バイオマーカーの読み取りとそのデータの評価の経験がない日常着用者でも使いやすいように設計されており、指先採血を必要とせず、代わりに低侵襲で痛みのない皮下センサーを利用しています。健康と食事の知識が大衆化され、個人が自分のケトン値を迅速かつ効果的に測定できるようになりました。IPX8の防水性能は、KS1が水泳、シャワー、運動中に損傷や故障を受けることなく着用可能であることも意味しています。
SIBIONICSは、SIBIO KS1 CKMの無料トライアルの提供を発表しました。KS1のメリットを体験したい方は、ウェブサイトhttps://www.sibiosensor.com/pages/free-trial?spm=..index.header_1.1 にアクセスして、トライアルにサインアップしてください。さらに、同社のもう1つのコア技術である継続血糖モニタリング(CGM)システムはCE認証を近く取得する予定であり、間もなく発売されます。SIBIONICSからのさらなる最新情報にご期待ください。
▽問い合わせ先
Sandra Zhang
zy.zhang@sibionics.com
ソース: SIBIONICS
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。